冷蔵庫の中

色々と書きたいことがあったりします。

以前、ブログを見て冷蔵庫を同じように整理整頓したら、旦那さんが喜んでくれた。という方がいました。

今回は、先月の自宅セミナーを受講してくださった方から、早速行動に移してくれた画像が届いていました。

それもセミナーの翌日に\( 'ω')/

最近一番うれしかったことです。



掲載OKしていただきましたよ(^ー^* )ありがとうございます。

unnamed

冷蔵庫は、奥に押し込んでしまうと、本当に存在を忘れてしまうのでカゴを使うのが良いですね。

カゴごと出せば、忘れたいモノ?も目についてしまいます。食べなきゃ…って。

収納場所は、家族の身長なども考慮して、一番ベストな定位置を決めると良いと思います。



ウチの場合、一番下の段はチビの息子が唯一届くので子供たちが勝手に食べるモノを入れています。

そして、一番よく使うモノを一番上に入れたりしてますよ。

詳しくはコチラ 【食料品の賞味期限】との戦い方



自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】ですが、今月は25(火)開催です。

まだ、お席に余裕がこざいます。来てね~

先月から受講者様に感想をいただいてます。今更(笑)

そちらの方も、↑この講座のページに追加しておきましたので、ご覧ください。



あとは…

Screenshot_2016-10-16-20-34-44

RoomClipmagにお掃除ネタを沢山載せていただいていたので、見てね クセになる!「水まわりのピカピカ美化」



ついでにコチラも  [週末まとめ読み]これで片付け上手♪ダイソーで人気のケースや、ニトリの収納などを大特集!



更についで。これは、私の十八番ネタ 意外とお悩み?タンスの引き出しの工夫を大公開!

そしてこのmagに掲載していただいている引き出しの中、もう2年くらい前かな~。引き出し1段が全部半袖でした。

今は、半袖と長袖が1段に収まってます。

Tシャツ 収納 チェスト タンス つっぱり棒

余白もかなりあるよ(^ー^* )フフ♪



それから…整理収納アドバイザーの2級認定講師の資格を取得していました。

覚書を協会にまだ送ってなかった(^^ゞ

どうも、色々とのんびりしすぎているので、来年はもう少し勢いを付けたいです。って、もう来年の話し(笑) 

亀の歩みではあるけど、前には進んでるつもりです( ´,_ゝ`)プッ



もっと頑張れよ!!のクリックください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RoomClipのニュース欄に、さっきのようなmag掲載やいいね、フォロー、コメントなどのニュースが流れるわけですが…
つい2日前くらいかな。
Screenshot_2016-10-16-20-34-15
この2年前にupした写真にいいね!が入ったの(笑)この写真、「問題の写真を報告」ってボタンがあるんですが、それを押されているんですね( ´,_ゝ`)プッ通報された写真なの。だから、タグ検索とかでは決して出てこないのよ。コレを見つけ出すには、naoの部屋のバス/トイレの中の膨大な写真をくまなく探すしか方法がないと思うの。もしくは、誰かがクリップしていて、その方のクリップから来たとか…どちらにしてもココにたどり着いてくれたことにちょっと感激でした。コレも、お掃除ネタの写真だったんだけど(^^ゞ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村 

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ