ホワイトインテリア

キレイにしていても、みんな気付かないんです。

でも、汚いと気づくんですよね(^^ゞ

怖いわ~。



この前のスカッとジャパンでファッションチェックするボスママっていうのをやっていて、

ママ友のファッションに対して、「80点。ココを〇〇すればperfect!!」とか言ってたんです。

そしたら、娘が「うわぁ~ママ言いそうwww」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

「ココを、もう少し掃除すればperfect!!(←めっちゃ発音いい)とか言いそうだよ~」って。

言わないから。言わないよ。聞かれてないのに、そんなこと言わない!!

別にウチだってperfectじゃないし。



でも、不動産屋さんが掃除チェックする場所は、よーく分かっているのでポイントをお教えしますね(^ー^* )フフ♪



不動産屋さんの場合は、お客様を部屋に案内して、お客様が色々見ます。

だから、お客様が触りそうなところには特に厳しいんです。

玄関の鍵をカチャカチャ出して、そこも磨く。デッドボルトって言うんですが。その受け側の穴(ストライク)もマイナスドライバーに雑巾を巻き付けて拭きます。

窓のクレセント(鍵)の凸凹部分も目につくので、念入りに。

って、普通に遊びに来た友達はそんなところチェックしないですよね(^^ゞ



では、普通に遊びに来て、さりげなく目につく…と思う所を紹介します。

やっぱり、目線の高さは目につきます。

私は、人より目線が低いから、気を付けないといけません(;゚Д゚)

照明スイッチ インターホンモニター 給湯リモコン 掃除

こういう所の上、ホコリが溜まります。

ちょうど、目線の高さです。

ウチに付いているようなコスモスイッチと呼ばれるようなスイッチは、ホコリが被りにくいですね。

フルカラースイッチと呼ばれる、左右にカチカチして切り替えるスイッチは結構上が黒ずみます。



娘さんの部屋です。

汚れが気になりやすい場所

チェックしてやりました(笑)

こういう、よく触る所は汚れやすいし、他の人も触るから見つかりやすい( ´,_ゝ`)プッ

床暖リモコン ホコリ

見えづらいけど、ホコリ。

照明スイッチ 掃除 before 

汚っ!!

照明スイッチ 掃除 after

見ちゃったから、キレイにしてやりました。



そして、やっぱり触るところ。

ドア 手垢

わかるかな?写真だと分かりづらいかもしれません。

黒ずんでる。多分、お勉強して鉛筆の黒ずみが付いた手で触ってる(^^ゞ

もしくは、ただ単に手が汚いだけかも。



ウチは白いから、黒ずみが気になりますが、濃い色だと手垢とかが光っているのが気になりますね。

IMG_0003

こういうやつ。

コレは、以前の記事で使った画像です。その時の記事はコチラ ホテルライクを目指すには…



こういう木目調のキッチンキャビネットも、斜めから見ると汚れが光って見えますね。

キッチンは油の付いた手で触ったりするので、要注意です。



あとは、低めの位置にぶら下がっているペンダントライトのホコリ、コードのホコリも目に入りやすいです。特に和室で使われている和紙とか半透明っぽいやつ。

床座のおうちだと巾木のホコリも目に付きやすいですね。



自分の家だと、気付かないんですよね~

人の振り見て我が振り直せってやつです(^^;)



でも、第一印象でキレイに見せるには、やっぱりモノを置かないことでしょうか。

それだけで、パッと見キレイに見えます。

所々の汚れより、まずは全体が目に入りますからね。



水回り系は、コチラに書いているので、他人の目が気になる方は見てください(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 トイレ掃除のコツ

 水回りが【キレイに見える】掃除のコツ

今日も、応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つくばで開催 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】 残席2
目黒で開催 カフェセミナー【好きな服・似合う服・残す服】 残席1

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


カータンさんの隠れファンなんですが、ずっと更新してなくて…
LINEで更新通知を受け取っているのに、気になって何回も見に行ってしまった。
けど、何でもなかったらしい(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村