玄関収納 ウォークスルー 散らからない家づくり



本日は、シューズインクローゼットの中に付けたコンセントの話。



最近、雨続きですが、こんな生活感満載の状態を隠しておけるので、

ウォークスルーのシューズインクローゼットは本当に便利です。

玄関は、しら~っと。



ホワイトインテリア 玄関 植物 ウォールステッカー



何事もない感じに…

いつもスッキリ。



ウチの娘は、サッカー部。

ここのところ毎日ビチョビチョで帰宅。

スパイクは、一応2足持っているのですが、どちらもビチョビチョ。



「前のスパイクある?」って聞かれたので、

「は?壊れたから捨てたじゃん」って言ったら…

「ほとんどの人が今までのスパイク、全部取っておいてるんだって」だと。



「え!?なんで!?壊れてるのに!?臭いのに!?『捨てなさい』って言いなさいよ」と、

つい言ってしまいました(笑)



まあ、壊れていても、こんな雨続きの時に取っておくと便利なのでしょうか。

ウチの場合は、もう替えがないので仕方ないので乾燥機で乾かしました。

結婚式のカタログギフトで戴いたやつ。10年以上使ってます。



靴 乾燥機 コンセント 家づくり



全くオシャレじゃない。しかも、微妙に私が映った。



靴の乾燥機は良いとして、

シューズインクローゼットの土間にコンセントがあると大変便利です!!



玄関の土間側にないと、新聞紙を敷いたりして家の中で使うことになります。

ちょこっと電ノコで板を切ったり、ドリルで穴をあけたりする時も、玄関ならゴミを掃きだすだけで掃除が終わるのでラクラクです。(大がかりな時は、外でやります)



ウチにはないけど、電動自転車のバッテリーなんかも玄関で充電したいですね。

コレは、下駄箱の中にコンセントを付けて隠して充電したい感じですが( ̄ー ̄)



これから、建てる方は是非、シューズインクローゼットの中にコンセントをしっかりと付けてください。

付ける場所もちゃんと考えてね。



関係ないけど、原宿のKAMOで刺繍をしてもらいました。

スパイク 刺繍 KAMO
スパイク 刺繍 ピンク KAMO

私が調べたところ(たいして調べてない)、ベロのところに刺繍してくれるところは他にありましたが、この固い部分にしてくれるのはKAMOだけでした。

もう一度言うけど、たいして調べてない(笑)

サイドの方が、目立って可愛い。

アディダスのページに、ちゃんと載ってました。興味のある方は… フットボールスパイクに、名前やラッキーナンバーを刺繍してみよう!



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ