e494286e12b6c63c39dd41db28222f23_s

今日は、またまたケイスタイルにお邪魔して、大野里美さん主催の『図面の書き方』講座でお勉強してきました。

大学でお勉強したはずなのに、忘れている…というより、ちゃんと勉強してなかったのかも。

図面を見ることは多くても、書くことはない。ってか、書けない(^^ゞ

サラサラ~と書けたら良いなと思います。その一歩として参加させていただいたわけです。

とっても分かりやすく教えていただき、大変勉強になりました。



そしてそして、タイトルにもしましたが、今日はテンションが上がってしまう方と出会ってしまいました!!

14354962_1133797560043131_4946283853751567997_n

収納王子ではないです(笑)

収納王子と初めてお会いした時も、テンション上がりましたけどね…( 間取りマニアの集い【間取り研究会】が楽しすぎた



なんと、同じlivedoorでブログを書いていらっしゃる公式ブロガーのmayukoさんも参加されていたんです!!

帰り道に、お話しをしながら歩いていて発覚。

ランチにお誘いして、いっぱいお話しさせていただきました。

もうお一方、ご一緒させていただいたのですが、このブログで紹介させていただいて良いのか聞くのを忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)



ランチでも、貴重なお話が沢山聞けましたよ。

ブログのこと、整理収納ADのこと。



mayukoさんたちと話していて、「やっぱり、センスって大事だよね」ってとこに行きつきました。

もっと、センスを磨かなければなりません!!



インテリアや収納のセンスもそうですが、

話すこと、伝えることのセンスです。



例えば、収納作業に伺った時。行動動線や使用頻度から最適な収納のベースを造り出します。

なぜ、この収納方法に行きつくのか、お客様が納得出来るように説明できなきゃリバウンドしちゃうよね。ってことです。

収納の意味を理解してもらえれば、お客様ご自身で更に使いやすい収納に変化させていけるんだと思います。

定位置は永遠じゃないですから…



王子はもちろんのこと、大野さんも伝え方のセンスのある方なんです!!

セミナーに参加するのは本当に勉強になります。



そして、mayukoさんも、インテリアや写真、料理のセンスはもちろん、伝え方のセンスも抜群!!

サクサク読めて、分かりやすいブログを書いてらっしゃいます。

あ、お洋服とかヘアスタイルも素敵でした。そういうこと言うと、顔は?とか思うでしょ(笑)

もちろん、美人\( 'ω')/

mayukoさんのブログはコチラです 丁寧な暮らしのルール 〜収納・料理・インテリア・ときどき双子〜 (旧:Maydays)

私は、収納・お掃除・インテリア…似てる( ̄▽ ̄)

料理は苦手です。



私もガンバロー。。。

↓コレをポチッと触って応援してってくださいm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

初対面の受講性同士で、ワイワイおしゃべりしながら、お片付けの1歩が踏み出せます 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】

ホント、今日は読まないで↓↓ じゃあ、書くなよって話。
年代別の伝え方みたいな話しにもなりましたが…
旦那の祖母に「これ、なんだっぺ?」って聞かれて、「かに玉だよ」って答えたら、「んあ゛あ゛~??キ〇タマ??」って返されたことがあります。絶対わざとだよ。って思うけど…
かに玉を知らない人に、分かりやすく説明するのって難しいでしょ?伝える力が欲しい!!
溶き玉子にカニ、豚肉、またはエビ、刻みネギ、干し椎茸、塩コショウなどを加え、油をひいた中華鍋で焼き、芙蓉蛋を作る。 その上から片栗粉でとろみを付けた甘酢あんをかける。(wiki先生参照しました)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ