W モニター

以前、リビングにあったWiiUを息子の部屋に移動した。とは書いていたんですが、詳細をUPしていませんでした(^-^;

質問もいただきましたので、今日は息子の部屋のテレビ周りをお見せしようと思います。

と言っても、その後の記事でフツーに映り込んでいたのがあったんだけど(笑)



子供部屋にテレビやゲームを置くのは、ご意見・ご批判があると思います。

私も「あった方が良いわよ!!」って思っているわけではないので、その点については、あまりいじめないでください( ´_ゝ`)



少し言い訳をさせてもらうと、リビングのテレビを占領されていたんです。特に、息子はゲームが好きですから。

そして、パパも好きです。テレビも見たいしゲームもやりたい。(私はテレビはあまり見ません。)



息子も4年生。

そろそろ、息子がもっと自室で過ごす時間が増えても良いのではないかと思いました。

私も、子どもたちとの付かず離れずの時間は居心地が良いです。ダメ親だ(*_*;



だから、家を建てた時から、子供部屋は居心地良くしたいと思っていました。

子どもとベッタリずっと一緒にいるより、自分のリラックスできる時間が欲しいと…

育児に疲れていたのでしょうか(笑)



そんな、付かず離れずの距離にある息子の部屋です。

子供部屋 男の子 間取り
子供部屋 男の子 間取り

キッチンの横です。



ついでに、娘の部屋はコチラです。

子供部屋 女の子 間取り

リビングの横。



ウチの場合、平屋なので全ての部屋が1階です。

当たり前(笑)

イメージとしては、リビング続きの和室です。

9d5c97aadccb1629bdc92a89d06fb08f_s

こういう部屋って付かず離れずでしょ?(^ー^* )



全く目の届かないところで引きこもっているわけではないですよ。

という、言い訳でした。



では、息子の部屋です。

子供部屋 男の子 テレビ ゲーム

娘の部屋と、対称なので、置いてある家具は色が違うくらいでほぼ同じです。



壁美人( ホチキスでテレビを壁掛けに!!)を使って、テレビを壁掛けにしたかったのですが、ゲームを置く場所が結局必要になるため、チープな壁掛け風テレビ台を購入しました。




娘の部屋も、同じようなモノを使っています↓↓


昭和のテレビと違って、既にスッキリしてますが、

壁掛け風にするだけでも、また少しスッキリすると思います。

子供部屋 男の子 テレビ ゲーム

そうそう。なぜ、記事にしてなかったかというと、統一感もなくイケてないからだった(笑)

「改善してから」と思いながら、素敵なことも思い浮かばず今に至ります。



ついでに、リモコンなどの収納場所はコチラです。

子供部屋 男の子 テレビ ゲーム

多分、テキトー。



ゲームをしているところを撮ってみました。

子供部屋 男の子 テレビ ゲーム

こうしてみると、やっぱり狭い。

最近、娘の部屋をUPした時( 断捨離スキルの高い娘の【断捨離スイッチ】を押す)にも書きましたが、子供部屋って、狭い上に置きたい家具が多い。



スッキリ見せるには、他の部屋以上に統一感と三原則に気を付ける必要がありますね(^^ゞ

 【生活感のないスッキリした部屋】に見せる三原則!!



もう少し、統一感が出るようにしたいです。

頑張れ~のポチをください。
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村

娘の部屋の断捨離の記事( 断捨離スキルの高い娘の【断捨離スイッチ】を押す)で、息子にはこまめに確認しているので、息子の場合はあまり一気に断捨離をすることがない。と書きましたが…
めんどくせ~のによく集めた。消しゴムのカス。
確認しました。「このキモイの要らないよね?」
「うん」
みなさんも、子供の頃に変なモノを収集した記憶はありませんか?

10月の日程も決まりました!! 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ