WIC タワーチェスト

ウォークインクローゼットにタワーチェストが2つあります。

何度か書いていますが、昔はとてつもなく沢山の服を持っていました。

だから、衣替えの時に、引き出しを入れ替えるだけでラクだな~と思って、タワーチェストを選びました。

それでも、入りきらなくて収納ケースも使ってましたが(^-^;



ぎゅうぎゅうに詰まっているより、ゆったり収納してあった方がキレイ。

ショップのように見た目にも美しく収納出来たら良いですよね。

それを、目標にするようになりました。



そして、出会った本。

これは、オシャレの概念が覆されました。



 「ダサい」の印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い【服を買うなら、捨てなさい】私のオススメ本!!



何年かかけて、1/10くらいに減らしました。

そうすると、空っぽの引き出しが出てきます。

WIC タワーチェスト

この2段は、空っぽでした。

基本的に、手前のチェストは旦那さん用ですが、かなり私が進出してました(笑)

旦那さんのパンツの下に私のパンツの引き出しが。おパンツじゃないですよ。

洋服 収納 チェスト タンス つっぱり棒

奥のチェストも空きがあるのだから、私のは奥に持っていくことに。



Tシャツの引き出しの下に移します。

なんで、もっと早くやらなかったんだろ(笑)

デニム 収納 チェスト タンス つっぱり棒

話しが逸れますが、ブログを始めて最初の頃に書いた記事 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

1年半くらい前の記事ですが、UPした引き出しが半袖だけが入った引き出しでした。

今は、半袖+長袖で1段に収まってます✌

ついでですが、Gパンとかのように後ろにポケットがあって邪魔になるパンツの畳み方 お買い物♪と、スキニーパンツの畳み方

この時からも、減りましたね~(^ー^* )



ナイスタイミングで、この引き出しの昔の写真をRoomClipmagに掲載していただいてました 今すぐマネしたい!つっぱり棒の新鮮アイデア集めました♪

他にもステキな使い方がたくさん掲載されてますよ。



せっかく、収納見直しをしたddので、ついでにコチラも。

IMG_0211

靴下で2段使っていました。冬は、3枚くらい履くので、靴下多めです(^-^;

が、隙間もかなりあるので、少し整理すれば1段に収まりそうです。

靴下収納 牛乳パック

1段に収まりました。

引き出し、合計で3段空きました。



靴下の引き出しに入りきらなかったベルトは、キャミソールと一緒に。

キャミソール ベルト 収納 牛乳パック

ベルトや靴下、キャミソールの収納は牛乳パックが便利です ベルトの収納にも【牛乳パック】収まりの良さが魅力です



このチェスト、昔は洋服しか入ってなかったけど、今では上2段は思い出の品が入ってます。

おかげで、ケースに入れるよりも、思い出の品をその都度入れることが出来てます。

ケースだと、『降ろして開け閉め』が面倒で後回しになりがちですよね(^-^;

引き出しだと入れるのも簡単ですが、見直しも簡単。

こまめに見直して、「やっぱり要らない」を見つけています。



ゆくゆくは、チェストが1つに出来たら良いな~。遠い道のりだけど。

洗濯物を畳んだりできる作業台があっても良いかも(*'-'*)…と妄想が膨らんでます。



引き出しを開けて、キレイだとテンションが上がりますよね。

並べ方にこだわるより、減らす方が簡単に収納スペースが美しくなります!!

さあ、今夏着なかった服は、潔く(^ー^* )フフ♪



今日も、ポチッと触ってってください↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。

今日も、娘はまつりつくばへ。地元の友達ではなく、パパの祖父の姪の孫と。遠い(笑)しかも、5年間会ってないけど、2人でスタバで待ち合わせたらしい。こういうとこ、私に似てる…パパの祖父のケアマネだった人と遊んだりしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ