ステンレスキッチン

犬を飼い始めてから、タオルの位置を移動しました。

↑あの場所は、いたずらされてしまいます( ;∀;)



と、いうことで今日は、タオルの軌跡を振り返ってみます。



まず、最初は普通に取っ手にフェイスタオルを掛けていました。

キッチンタオル ステンレスキッチン

しかし、毎回下の引き出しを開け閉めするとタオルを挟む(# ゚Д゚)

イラッとしてました。

他にも、生活感が丸出しで気になる所が…(^-^;

キッチン 生活感

このあたりは最後に持っていきますね( ̄m ̄〃)ぷ



まず話を戻して、タオルです。

挟まってしまうフェイスタオルは却下。

ダルトンのタオルホルダーを付け、ハンドタオルに変更しました。

ステンレスキッチン ダルトン タオルホルダー

3年くらいは、これが定位置になっていたと思います。


 ところが、この位置だと犬が持って行ってしまうんです。



仕方がないので、上に移動。

シンプル ステンレスキッチン 手拭きタオル

タオルホルダーを食洗機に付けました。

4ヶ月以上、これで使っていましたが…

ふと、思いました。



この位置に付けるなら、フェイスタオルに戻しても良いんじゃないかと…

タオルホルダーだと、ちゃんとタオルを戻さない人が多い(´ε`;)

マグネット式のタオルハンガーを買ってきました。

シンプル ステンレスキッチン 手拭きタオル

いぬめは、頑張ってジャンプしてましたが届きません(ФωФ)フフフ・・・

めでたし、めでたし。



ではでは、今日のオマケ。

生活感が気になる↓こちら。

キッチン 生活感

まずは、水筒を洗うブラシ。

私は、開放的なインテリアが好きなので、キッチンカウンターは可能な限り低くしてもらいました。

そのおかげで、ブラシの柄がダイニング側から丸見えでした(笑)

このブラシは現在は使っていません。

なんとか頑張って洗っています。

頑張った洗い方はコチラです あると便利は、なくても平気



出しっぱなしだと、水垢が付きやすくなるシンクの水切りプレート。

置いてなければ、見た目もスッキリします。

使うときだけ出せばよいのです。

収納スペースは、使うモノをしまう為にあるんですからね(^_-)-☆

収納している場所はコチラです しつこいけど便利なの…耐震ジェル(笑)



キッチンのタオルはもう少し薄くても良いかな~と思うので、使ってみて見直していきます。

今日もお帰り前に、↓ポチッとお願い!!
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村

「いやどうも」って言うだけのアプリ(笑) いやどうも
12パターンの「いやどうも」が楽しめます。←嘘。楽いと思えるのは、茨城県民だけかもしれない。

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ