ホワイト 洗面台鏡裏収納 無印良品

新しいアイテムが仲間入りしました。

どれだよって感じですね(^^ゞ

コレです↓

無印良品 ホホバオイル

無印良品 ホホバオイル 100ml



紫外線で髪がパサついている感じがして、しっとりさせるために買いました。



髪の毛は年齢が出ますね~。

年をとって痩せるのは毛だけです( ;∀;)

毛が痩せたり、抜けたり、白くなったり…

改善するのは大変ですが、それに比べるとパサつきは改善しやすい気がします。



↓このトリートメントも20年くらい使っていますが、オススメですよ。


お値段もなかなか良いので、ケチりたくなるんです(笑)



このトリートメントにプラスしてパサつきを補いたかったわけですが、テスターを使わずに買ってしまいました。

無印良品 ホホバオイル

数種類あったオイルの中で、ホホバオイルだけ『頭皮のお手入れに…』って書いてあったから。



昨夜は、なんとなく「あれ?」と思ったのですが、確信が持てず。

でしたが…

今朝、確信しました。



字が緑なだけあって(←多分、関係ない)、カメムシ臭い!!



昨日は息子と

「絶対、カメムシいるよね!!臭いよね!!」って話してました( ̄▽ ̄;)

私の頭でした。



収納時に主張しないし、ベタベタせずにしっとりするし、カメムシ臭を補えるくらい気に入りました。私はね(⌒-⌒)

(シャンプー前のパックとしてだけ使う分には、臭いが気になることはないでしょう…)

無印良品の化粧品の化粧品にハマりそうです。 ファンデーションまでは使える【無印良品の化粧品】



ウチの子どもたち、鼻が利くので何かと言われそうですが、しばらく使い続けます( ̄▽ ̄)

アーモンドオイルは良い匂いがするのかな?

今度、テスターを嗅いでみます。



今日も、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村

隣りの義実家にワンダーコアがあるので、娘とやりに行ってます。

↑こんな腹筋マシーンです。私たちがやってると、義父もやりたくなりますね( ̄ー ̄)
娘、すかさず「じいちゃんは、頭付けないでよ!!油が付くから!!」って。そのマシーンは、じいちゃんのだよ…

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ