断捨離 使い切る カヌー サンダル

コンビニに行った時で良かったです(^-^;

サンダルが壊れました。



思い起こせば、買ったのは5年前です。

サンダルなので、履いているのは夏季限定ですけどね。

実は、2~3年ほど前から、何度も捨てようと試みていました。

何度もゴミ箱に入れては、拾ってくる(笑)私らしくないですね~

断捨離 使い切る カヌー サンダル

とにかく履きやすいんです。

これがあると、他のサンダルの使用頻度が下がってしまう…

もうちょっとちゃんとしたサンダルを履きたい場面でも、面倒でカヌーのサンダルを履いてしまうんです(^^ゞ

つっかけサンダルラクですね~。



お安いのに履きやすい。

お安いので、修理して履こうとは思いません。

断捨離 使い切る カヌー サンダル

もう一度履きたくなったら…

コレは同じようなモノが手に入るので、新しいモノを買いますね。

こう見えて(どう見えて?)履きやすい靴は、修理しながら大事に履いてるんですよ(笑) ミスターミニット【before→after】



捨て時って、本当に難しいですね。

壊れると、諦めが付いて潔く捨てられることは多いです。使い切った感!!

反対に、使い切ってないから捨てられないことも多くないですか?まだ使えるってやつです。



「捨てられないけど、あげられる」

お客様でも多いです。誰かの役に立つのなら…

心優しいですね。



ダイエーやイオンに入っているグリーンボックスアスビーでは、靴のリサイクル・リユースを行っています。

0000000771

捨てられないけど、あげられる方は是非利用してみてください。

壊れた靴も、道路建材になるそうですよ。

このサービスを行っていない店舗もあるようですので、持っていく前に確認してみてくださいね。



今日も応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

よくドラマでヒールが折れて、靴を片手に雨の中を泣きながら歩く…というシーンがありますね。やっぱり折れたら、裸足で歩くしかないんですよね…

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ