プラスティック段ボール ピンチハンガー収納


昨日の続きでピンチハンガーの話です。



ピンチハンガーを外に出しっぱなしのおうちを よくお見掛けします。

ステンレスならまだしも、外にずーっと置いておくとハイペースで劣化しますよ。



使ったら、室内に仕舞いましょう。




ピンチハンガーを収納してたら、RoomClipで馬鹿にされたんだけどね(笑)



ウチは、プラスティック段ボールを使って収納するケースを作っています。

ケースと言うほどのものではない。

酷い作りです。



出す度に、ピンチ同士が絡まるとイラッとするでしょ?



綾小路きみまろのCDがストレス解消に良い↓
にほんブログ村 トラコミュ 綾小路きみまろへ
綾小路きみまろ

って書いてありました。



ちなみに、

中高年は45歳~

初老は40歳~

って知ってましたか?



私、あと半年で初老の域に入るんだわ( ̄ー ̄)

事件とか事故とか起こしたら「初老の女性が…」とか言われちゃうのかしら。

だったら、「中高年の奥様方」って早く呼ばれたいですね。





話しを戻します。

普通の段ボールを使うと衛生上よくありません。

ダニの住処になりますよ。

コチラを参考に。



収納場所自体は納戸の中です。

納戸 ピンチハンガー収納


最近、リビングでパター遊びをします。

パターとゴルフボールまで納戸に収納されるようになりました。

使う場所の近くが便利です。

仕方がない。



納戸の中、モノの量が多すぎるわけではないと思います。

収納されているモノが統一感ないから、美しくない!!

カラフルだし、気に入らないw



でもね、【美部屋】VS【美収納】にも書いたように、

ココを美しくするためにケースを統一して中身を見えなくしたり

蓋つきのケースにしてみたら…



きっと、戻すのが面倒になって部屋が荒れることでしょう(^^ゞ



部屋にシワ寄せが来ない程度に、収納の中も美しく。



一緒にレッスンを受けましょう↓
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



もう少し見直していきたいと思います。