ダイニング 照明


私、煌々と光る照明が好きです。

ホテルのようなムーディーな明かりは、あまり好きではありません。

ホテルの室内が暗いと「実は汚れてんじゃないの!?」って思ってしまいます( ´,_ゝ`)プッ



元々のダイニングの電球色の照明が少し暗くて、ずっと気になっていたんです。

1年以上前の話ですけどね(^^ゞ



勉強をダイニングでやる子って多くないですか?

ダイニングでやった方が頭が良くなるという人もいますね。

見張っていられるからだそうです。



ウチも下の子は、ダイニングでやります。

上の子は、ダイニングでやったり自室でやったりです。



だから、余計にダイニングの少し暗めの照明が気になっていたんです。

もう、昼光色に変えてやろうかしら。と思っていたら…

良いモノありましたね。

LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 勉強のあかり 食事のあかり 1

左半分が勉強のあかり。

右半分が食事のあかり。



電球1つで2つのあかり

スイッチで「勉強のあかり(昼光色相当・色温度6200K)」と「食事のあかり(電球色相当・色温度2700K)」に切替え

光色切替えは、現在お使いのスイッチ(壁スイッチ等)で使用できます。(工事不要)




わかっているとは思うけど、1.5コずつ勉強用と食事用になるわけじゃないですよ。

上の画像は半分ずつコラージュしてあります。

こんなことをイチイチ説明しても、誰もツッコんではくれないと思うけど。







普通の電球に比べたら、やっぱり少し高いけれどもLEDですし。

替えた価値はかなりありました。

電球だけ取り換えれば良いから手間いらず。

スイッチをカチカチするだけで切り替え可能。




電球色のオレンジっぽい光も、以前よりかなり明るくなったので私的には大満足です。



部屋が明るくなっても、食事が不味そうに見えたら悲しいしねw

パナソニックさんのYouTubeの照明器具もウチと同じなんだわ(^^ゞ

もちろん、パナソニック製でございます。



ダイニングでお勉強をさせているお宅には本当にオススメです!!



画像で明るさや、色味をお伝えするのは難しいですが…

LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 比較

しつこいくらいに、色々な角度からお楽しみください( ̄ー ̄)



勉強
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 勉強のあかり 2


食事
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 食事のあかり 2




勉強
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 勉強のあかり 3


食事
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 食事のあかり 3




勉強
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 勉強の明かり 4


食事
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 食事のあかり 4




勉強
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 勉強のあかり 5


食事
LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 食事のあかり 5




しつこかったですか?

私は、もっと しつこく貼りつけたいくらいです。