ホワイトインテリア シンプルカレンダー モノトーン


昨日も言いましたが、11月です。

言わせてください。11月1日に書いてます(笑)

ウチで使っているカレンダー、去年からコレです。



一昨年、RoomClipで100均のカレンダーを馬鹿にされたので( ノД`)

2013 RC ホワイトインテリア


問題のカレンダーだった頃です↑

RCのお友達は、はっきり言ってくれますね。ありがたいです。

何が問題って、日曜日が赤いw



このときは、リモコンも黒い。

この後、白いリモコンを買ってきて青・赤・緑・黄ボタンもカッティングシートで白くしたんだったな。



とにかく、白でまとめた部屋の中に原色があると目立つ!!



そして、見つけた日曜祝日が赤くないカレンダー。



来年用もコレを買う予定。

2016年 壁掛け カレンダーモノトーン文字(中)シンプル・文字月表

去年は、上の留め具の部分が黒かった。ので、カッティングシートを貼っていましたが、

今年から、紙製で白くなっています。

余計な手間がかからなくなりました。



素敵なホワイトインテリアが沢山↓
にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!




そして、ウチではとても大切なこと。

カレンダー 六曜


六曜が書いてある。

旦那さんの仕事上、コレ大事なんです。

シンプルなモノトーンで六曜が書いてあるカレンダーってなかなかお目にかかれないんです。

あ、字は白くなくても許容範囲です。白かったら見えませんから。



コレだけを買うので、送料がかかってしまうのが痛いw

けど、1ヶ月100円ちょっとで生活感を消せている♪と自分に言い聞かせています。

カレンダーなしで過ごせる方は、その方がスッキリして断然良いです!!



生活感のない お部屋にしたいのならば…

インテリアに合わない会社名が書いてあるカレンダーや、

カレンダーに色々と予定を書き込むのはやめましょうね(笑)




何度か『生活感が出るモノ』ほど、お金を掛けた方が良いと言ったような気がします。

ゴミ箱とか扇風機とか言ったかな?

暖房器具や加湿器なんかもそうですね。オシャレなモノを選びたい。



カレンダーも、多少高くてもインテリアに合う気に入ったモノを使うべきだと思います。

ウチのカレンダーは安いけどね(^^ゞ



お部屋をスッキリさせる記事色々↓↓
 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた