雑貨 カフェ シューエ ハンドメイド 財布


お買い物ネタが続きます(๑≧౪≦)

 物欲の秋!!今話題のしまむらの【裏地あったかパンツ】と【収納スペースの問題】  2015/10/24

 物欲の秋!!【リサイクルショップでの購入品】と【写して気付くこと】  2015/10/25



先日、友達と雑貨カフェに行きました。

友達が行きたかったカフェ3つの中から、選ばせてもらったのだけど…



「まさか、ココを選ぶとは思わなかった」

って言われちゃいました。

もともと雑貨は好きなのよ~😏今は、機能性のあるモノしか買いませんけど。



そして、そこでお財布を買いました。

お財布がもうボロボロで、探してました。

まさか、こんなに安くて可愛いモノに出会えるとは!!


ちなみに、2,500円。



友達に、「ホント、家の中と真逆でカラフル好きだよね?」って言われました。

クード ゴミ箱 財布 断捨離


確かに確かに!!

前のお財布もカラフルです(*''艸3`):;*。 プッ



話しを戻して、お財布の中も可愛いの↓↓

雑貨 カフェ シューエ ハンドメイド 財布中身


シワシワの手は気にしないでください。

つくば市高野台にある cafe Schuhe さん。

沢山のハンドメイド作家さんの作品が置いてあって、どれも安くて可愛いです。

鼻息荒くしながら見てしまいました。



話が変わって、って…その話し、どっちへ行くのか。

あっちこっちでごめんなさいw



お札って揃えて入れていますか?

ちなみに、私は「下向けて入れると入ってくる」と言われてから下を向けて入れています。
諭吉さんを筆頭に、皆さん後ずさりして出ていきますが(T ^ T)

あと、1番身近なお札が手前になっている。ってTVで言っていました。もちろん私は野口さん。

皆様はどうですか?




お札を揃えて入れない方が珍しいと思うのですが、ウチの家族は揃えません。

家族に財布ごと貸すと、お釣りがバラバラで入っていてイラッとします。



そんな人達なので、よくポケットに小銭をそのまま入れています。

↑これは、ほぼ旦那さんです。



で、その辺に置くんだな…

飴玉とかなら捨てちゃいますが、お金は粗末にしちゃダメ。捨てられませんね(^_^;)

だから…



1番ちょい置き率が高い場所の近くに、小銭の収納場所を確保しています。



ホワイトインテリア 脱衣室 チェスト 小銭 収納


脱衣所のチェストです。

やっぱり脱ぐ時に、ポケットから出しての ちょい置きが多い。



1番上の引き出しに↓↓

脱衣室 チェスト 引き出しの中 小銭 収納


たいてい、私が仕舞います。

置いてあるのでね…



また、↓コチラの記事と同じようなことを書いてしまいますが、

 【片付けてくれない家族】をお持ちの方へ…

入れて欲しければケースは出しておく必要があります。



出しておくのは嫌なので、私が仕舞います。

このブルーの入ったケースも、なんだか気に入りませんね(笑)



ここに入れたお金は、集金や月謝など細かいお金が必要な時に使います。

が!!

脱衣室 チェスト 小銭 収納 2段


まるっきり、子供と一緒( ;∀;)

 入れずに仕舞う!!遊ぶ前のモチベーションの高さを利用した おもちゃの片付け方法



入れるのは面倒だけど、出すのは面倒ではないんですね。

わざわざ、50円・100円・500円は下の段にして入れているのになくなります。

ちょい置きするのも、持ち去るのも旦那さんですが( ´_ゝ`)



1円は貯まる一方なので、貯まりすぎたら私の財布に移して使っています。



お金でも、鍵でも、時計でも…

✓ちょい置きしてしまいがちな場所の近くに収納場所を作ること。



家族に協力して欲しければ

✓片付けが苦手な家族に合わせた収納方法を。

✓1番便利な収納場所を1番苦手な人に与える。




✓この3つを是非、やってみてください。