e3f06fe8.jpg


たいてい、どのお家にもある奥行きのある収納。



出来れば半分にしてアッチからとコッチからで分けると使いやすい。

↓コチラをお読みいただけると、アッチからとコッチからの意味が分かっていただけるかと(笑)

 奥行きのある収納について…

ニホンゴムズカシイデスw



私が押入れサイズの奥行きに、使わなかった時の方が珍しいかも|ू・ω・` )と思うアイテム!!

最近も使いました(笑)

まずは、今までモニター協力していただいたお宅↓↓






はい。キャスターです。



最近のキャスターを使った収納↓↓

N邸 奥行きのある収納 カラーボックス キャスター


N邸 奥行きのある収納 カラーボックス キャスター 引き出す

奥のモノも簡単に取り出したい。



そして、重いモノも↓↓

N邸 奥行きのある収納 棚板 キャスター


N邸 奥行きのある収納 棚板 キャスター 引き出す

キャスター付きならラクラクです。

そう言えば…箱やパッケージから出して収納することを勧めていますが、コレは残念ながら箱から出すと一人立ち出来なかった(T ^ T)

出して収納すると使うときにラクだし、ストックも把握しやすい。

なによりダンボールはダニの住処になりやすいです。




私…DIYは得意ではないですが、このくらいのことは出来ます😁😏

N邸 奥行きのある収納 棚板 リメイク

余っていた棚板にキャスターを付けて、引っ張りやすいように取っ手を付けました。



手前のモノを退かさなくては奥のモノが取り出せない収納になっていませんか?

奥のモノも存在を忘れない様に、少ないアクションで全てのモノを取り出せるようにしてみて下さい☆



たくさんの方々の収納テクニック↓
にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則




タグ: 階段下収納 奥行きのある収納