汚庭


学校、始まりましたね!!



今日は、私の苦手な外を…

外は、汚してないのに汚れるから嫌いなんです(^_^;)

汚くても見て見ぬふりしちゃいます。



でもRoomClipで素敵ガーデンを見ていると憧れます。

インテリアも、シンプルが好きだけど…

素敵なディスプレイをしているお部屋を見ると、憧れます。



で、2年近く前ですが手のかからない庭を作ろうと思ったんです。

ゴッチャリしたディスプレイを、あんまり掃除をしない外で実現させました。

女子力高そうな庭を目指して!!



全てフェイクグリーンで(笑)



汚庭の軌跡 フェイクグリーン ルーバー

ニトリ、セリア、ダイソー産。

ニトリのフェイクでは、お値段以上の寄せ植えも作ってみました( ´థ౪థ)

とにかく面倒くさがり屋だから、子供以外の世話はムリ。
子供で手一杯w
植物&動物ムリです。
サボテンも枯らしたことがある(T ^ T)
動物は好きではありますが…




雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ…




ステキなフェイクグリーン。

台風の時は、撤退させるんだけど。

汚庭 蛇口


2年も経つと色褪せてきていますが…



作った時は、ちょうどリメ缶とかサビサビ塗装が流行っていて憧れた。

さびてんねんとかも流行っていた。

汚庭 サビサビ


今は、良い天然サビ出てます。



RoomClipの神様のまねっこして、外の物置きに黒板塗装もしました。

黒板塗装 物置


みんなのおうちの黒板みたいに素敵な言葉は書かれてません。

いつか回りも、もう少し物置きらしさを消すペイントでも出来たら良いな。と思います。
外は嫌いだから、なかなかスイッチ入らず(´△`)↓です。




でも、子供って黒板好き。

友達が来た時も結構活躍してます。



外で遊べば家の中は散らからない。



ウチの場合、家の中が散らかるほどオモチャがないけど…



シンプルインテリアを目指したいけど、いろんなテイストを見てるとブレてしまう。

いったい、どこを目指してるんだ!!

って方は、どこか一箇所だけテイストを変えて楽しんでみても良いかもしれません。




出来るだけ狭い部屋をオススメしますが。

↑↑基本、シンプルを目指している方は…ですよ。



ディスプレイを退かして掃除するのは面倒だからね(〃ω〃)