娘がスポ少をしていた時に、3段の単独の冷凍庫を買いました。



夏以外は、電源を切っています。

まだ、今年は電源を入れていません。

アイスや氷、凍らせられるペットボトルで夏は埋まります。



以前も書きましたが、冷凍庫だって引き出しが便利です。

 みぞおち…より下の収納



こちらの冷凍庫の電源を入れる前に、冷蔵庫に付いている冷凍庫をupしておきます。



わかりにくいけど冷凍庫の中も、つっぱり棒で仕切ってます。

 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

仕切る幅が自由に決められる所がステキ。

つっぱり棒、大好きです!!



話が逸れましたが最近、冷凍庫の中の収納見直しをしました。




3つに仕切って(明確に仕切ってるわけではないです。そんなことしたら、入り切らないw)いるのですが、右側。



レンジでチンすれば、すぐに食べられるようなモノ。↑コレ、今まで左側に入れていました。

だけど、ウチは冷蔵庫の右側にレンジがある

少しでもラクしたいです(笑)





そして、真ん中。



ひと手間かけなきゃ食べられないモノ。

揚げたり、焼いたりです。

ジップロック、立ちやすくて好きです。





今まで右側にあったモノが左側へ。



手間をかけなきゃ食べられないモノ。

肉・魚とかです。





そして、奥と手前の分け方。

奥側は、大きいモノ。もしくは、よく使うモノ。

キッチンは敢えて使用頻度の低いモノ、小さいモノを見やすい場所、取り出しやすい場所に入れて存在を忘れないようにしています。





上の段。



製氷機の掃除が面倒なので氷は製氷皿で作っています。

タッパーに入っているのは、刻みネギ。

Kaori39さんのまねっこです。



丸より四角が好き!!って、どこかで言った気がするけど忘れちゃった(^_^;)



ご飯も、四角く冷凍しています。

収まりが良いから四角が好きなんです。



冷凍庫でミイラ化しているモノはありませんか?

ミイラの上にアイスが散りばめられる前に、見直そう٩(。•ω•。)و