先月、RoomClipのオフィスで山善さんのキッチン収納の商品開発会議&座談会に参加させていただきました♡

写真を撮っていなかったので…

一緒に参加したメンバーの中のお友達、greenappleさんから画像をお借りしています(^_^;)



収納の悩みで一番多いのが食料品の収納らしいです。



皆様、どうですか?



と、そんな話をしといて私が耳をダンボにしてしまったのが…



私を含めて6名のメンバーが参加したのですが、

私は炊飯器、断捨離済み。

 炊飯器…私には不必要



他、2名の方が捨てようと思っている。

と、おっしゃっていました!!




にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし




私も断捨離前に1ヶ月、お試し期間を設けました。

実際、2週間くらいでイケる!!と思って断捨離に踏み切りました。

迷ってる方は、鍋炊きをお試しください。



ガスの方は、特に美味しいはずです!!



そして先日、収納サービスで伺ったお宅で「サラダスピナーは洗うのが面倒だから捨てる」って仰って捨ててました。

私も真似して捨てました(*´ω`*)ゞエヘ



あれば便利は、なくても平気。



にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。




素敵な名言ですよね。

嵩張っていたモノがなくなったので、シンク下の収納も見直そうかな…と思ってます。