前にもチラッと書きました。

排気口を汚さないために排気口カバーを置いています。



デザイン的にはこんなシャープな方が好きです↓↓



コンロの幅に合わせて伸縮出来ます。



ただ、ウチの場合は結構 魚焼きグリルを使うんです。

魚焼きグリルを使うときは排気口を塞いではダメなので、スタイリッシュな方は外さなければいけません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



でも、ウチの排気口カバーは



こんな風に、立てることが出来ます。



魚焼きグリルを使うことが多い方にはコチラの方がオススメです。





排気口カバーすら、掃除したくない方には
こんなモノもありますよ♡



汚しまくって、お取り替え(。-∀-)



この排気口カバーは立てることも出来て、伸縮も出来ます。

上の2つの機能を併せ持った排気口カバーです。

もちろんIHじゃなくても使えます。



安っぽさは否めません…安いし。

ホームセンター等で売っています。





それと、ウチのコンロはフチが直角なので使えなかったのですが



角が丸みを帯びているコンロの方にはオススメです。

このフレームカバーも、ホームセンターで売っています。



今日も、掃除をラクにするグッズの御紹介でした!!



追記:ダイソーからコンロ縁の汚れを防ぐ商品が出ましたよ。