3bfdf402.jpg


以前、換気扇フィルターの記事を書きました。

 揚げ物は週2~3回!!換気扇をラクしてキレイに保つには…



掃除は出来る限り簡単に済ませたい。



油ハネが気になるから、家で揚げ物はしたくない。って方も多いですね(^_^;)



汚れなければ良いんですよね?



揚げ物をする時に、私が使っている鍋がコレ↓↓











蓋が半開き状態で揚げ物が出来るので、周りに油が飛び散りません。





そして、コレは炒め物の時に使っています。



揚げ物用鍋に被せて使うこともできますよ。

コレはスイートポテトなどを作るときに、こし器としても使っています。







そして、大きいサイズも↓↓


被せて振る。とか、隙間から菜箸を(。-∀-)



私は、小さいのはニトリで、大きいのはコストコで買いました。



常にラクするための労力は惜しまないようにしています。
どっちなんだヾ(ーー )ォィ