7df4a070.jpg


私に選ばれても名誉でもなんでもないですが|ω・`)プッ

昨日は調理器具の収納の記事を書いたので、今日は選ぶときの基準を。



昨日の記事を見ていただければ分かると思いますが、まずは色!

お部屋は白で統一していますが、キッチンは黒とシルバーです。



理由は、なんとなく料理が出来そうに見えるから(^_^;)

料理は嫌いなので、見た目でモチベーションを上げています。



そして、もう1つの基準ですが…



昨日、ピザカッターが2つあったので1つ捨てました。



左がOXOのモノ。

右がピザを買ったら付いてきたモノ。



どちらを残すか…







こっちのピザに付いてきた方!!



なぜなら…



スリムだから!!



OXOの方は柄が太い(T ^ T)

収納スペースで嵩張るだけでなく、食洗機にも入れにくいんです。



刺さらない(泣)

どれだけ上手く食洗機に沢山入れるか。って大事ですよね。



だから、コレは凄く気に入ってます↓↓



柄がとってもスリムな泡立て器。





そして、コレは結構探しました↓↓











立つしゃもじより、立てないしゃもじ!

今は黒いしゃもじ、セリアにも売ってました。



調理器具も買い換える時は、ダイエットしてみるとスッキリしますよ~