昨日に引き続き、また娘部屋。

こどもの日ですし…



嬉しいことがあったんです。



昨日、娘の部屋がスッキリした記事を書きました。



そしたら、娘が更に部屋を整理し始めたんです。



「ママーーー、これはどうやって仕舞ったら良いかなぁ?」って!!



バッグとか色々あったのですが、そのうちの1つがおしゃれグッズ



年に数回、何かイベントがある時しか使わないのだけど。。。

細々したモノがぐちゃぐちゃになったり、マニュキュアが引き出しの中で倒れちゃう。ってことで↓↓



牛乳パック。



コレも私の大好きアイテムです。



牛乳パックは底が直角なトコロが好き。



100均でよく売ってるカゴは↓↓


フリーハンドでごめんなさい。
このスペースが無駄になってしま うんです。

安いからいっぱい使ってるけど…



牛乳パックの他にも無印良品の書類ケースも直角で良いですね。



収まりがイイ!!



話が戻って牛乳パックですが、家中の引き出しの中を合わせると100コは使っているかも。。。



靴下やキャミソール等、つっぱり棒では仕切りきれない小さなモノの分類は殆んど牛乳パックを使っています。

引き出しが牛乳パックで埋まった時の達成感は何とも言えません!!



そして、話は断捨離へ…行かせてください。



さすが!!私の背中を見て育ってる。自分で言うw



シュールですね。

この色狂のリカちゃんは、娘が作ったモノです。

戸惑いもなくΣ(´⊙Ԑ⊙;`ノ)ノ



でも、コレをしないと絶対に片付かないですね。

男前だよ!!娘!!



引き出しの中の他の仕切り方↓

 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

 引き出しの中を仕切る(耐震ジェル編)