ウチに来た人が、たいてい最初に発する言葉…



「しろっっっ!!」



もしくは…



「きれーーー!!」



のどちらか(^^ゞ 自分で言っちゃうけどさ。





この前は、子供の友達が「今日もキレイですね( ̄ー ̄)」って言ってました。

多分、私のことじゃない。部屋のこと…



ウチがキレイだ。と言いたいんではないんですよ(笑)



キレイに見えるんです!!



なぜなら…



白いから!!





白のイメージ=清潔

が、そうさせているはず!!



多分、同じように掃除をしていても白じゃなければ反応が違うと思うのです。



この、白の持つ清潔感!!

これが、ホワイトインテリアが好きな1つ目の理由です。





そして、2つ目の理由は

広く見える。



最高の膨張色だと思っています。





白くないものは、出来るだけ白く…



黒いパソコンは、親に買ってもらったので「白がいい!!」なんてワガママは言えず…

使わないときは、白いカバーをしています。



テレビは、シルバーのフレームだったのでカッティングシートで白。


モノが主張しないようにしています。





そして3つ目の理由が、一番重要!!

以前ダイニングチェアの記事にも書きましたが、

 合皮のダイニングチェア



汚れが目立つ!!



何色だろうが、同じように汚れているんです。

目立つか目立たないかの違い。。。

だったら、早めに気づいて簡単に落ちるうちに落としたほうがラクです。



素敵なホワイトインテリアが沢山↓
にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!




お部屋をスッキリさせる記事色々↓
 生活感を消してスッキリさせNaverまとめてみた