845e15f9755eae652255932a3f735bdb_s



たまに、お客様の不要なモノをいただくことがあります。

今回いただいたのは、回転オセロというコマがオセロ版から外れないモノ。



IMG_0156



このオセロ、それぞれのマスに石が内蔵されていて、



IMG_0158



フチを押すと緑→黒→白と回転します。




息子がオセロが欲しい!と言った時、このオセロにしてほしかったんです。

でも、普通のオセロを買ってきた(TДT)



石が散らかったり、なくなったり、後から見つかって戻すのが面倒だったり…

石が外れなければそんな心配ありません。






ずーっと気になっていたモノを、お客様が「コレはリサイクルで良い」とおっしゃったので、

「私に売ってください!!」って言ってみました。

「知ってる人が使ってくれる方が嬉しいから、持ってってください(*^-^*)」っておっしゃってくれて!!

ありがたや~



お客様曰く、回転しずらい。

さっそく、家に帰ってやってみました。



確かに固い。

小さいお子様だと回転させられないです!!



息子が欲しがった頃だったら、無理だったかも。

今の息子なら、固い箇所もありますが何とか回転させられます。

さらに、何度か使っているうちに、回しやすくもなりそう。



ただ、全て緑に戻すのが面倒ですね。

ウチでは、そこまでオセロの使用頻度は高くないので、許容範囲ですが。



オセロの使用頻度が高い!!

サクサクとオセロをやりたい!!

って方には不向きだと思います。




散らからず、なくならず、そのまま立てても収納できるのは、私にとって利点が多い。



今までウチで使っていたオセロを、代わりにリサイクル袋にいれました(^ー^* )



このオセロ、小さいサイズもありました。



夏休みの旅行のお供にも良さそうですね。

今日も↓応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

明日から夏休みです…
夏休み初日、タマタマを取ってきます!!
トイプードル
つくば市は、助成金が出るんですよ。貰う方は自分でしっかり調べて行動しないと貰えない。
取られる方は、黙っていてもきっちり取られるのにね。

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ