ビオチン

お友達にビオチンの存在を教えてもらいましたよ。



私、肌が繊細のようで、すぐに荒れてしまいます。

家では、洗い物をする時は必ず手袋をしているのですが、

お仕事の時はアドレナリンが出てくると手袋をするのが面倒になってしまうのです(笑)



洗剤だけでなく、段ボールにずっと触っていたりしても水分を奪われて荒れやすくなりますね。

しかし、面倒くさがり屋なのでケアを怠ってしまう。



そこで、教えてもらったビオチンを10日間ほど試してみました。

お見苦しい手でスミマセン!!

ネイルが剥がれてしまった爪は弱く、すぐにポキポキといってしまいますね。

ビオチン 主婦性湿疹
ビオチン 主婦性湿疹

相変わらずキッチンでの作業も入っていましたが、

パックリ割れていたのにふさがったーーー!!



お友達に教えてもらったビオチンは売り切れていて


コチラを購入しましたが効きましたね。



簡単にビオチンのことを書きますと、
ビタミンB群の一種で皮膚や粘膜の栄養を助ける栄養素です。
期待されている薬理作用はアレルギー症状の軽減。とくにアトピー性皮膚炎の症状を和らげるのに有効と考えられています。 


さらに!!

ビオチン不足によって生じる症状は皮膚炎、結膜炎、脱毛、白髪など多岐にわたります。また、皮膚炎までいかなくてもビオチンが不足すると乾燥肌や吹き出物、シミ・シワなどの肌トラブルが起きやすくなります。
だそうですよーーー!!



ちなみに、
健康被害はこれまで報告されていません。
しかし、ビオチンの働きについてはまだ判明していないことが多く、調査・研究が進んでいないため副作用の報告が上がってこないだけという考え方もできます。 
と、書いてありました。

詳しく知りたい方は、コチラをご覧ください ビオチンのことが分かる事典 (ビオチンについては、全てコチラのページから引用させていただきました)



肌トラブルで悩んでいる方は、試してみる価値があるかもしれません。

が、カプセルが大きい。

いつも飲むのに苦労します。



剣山で突き刺したくなるほど手がかゆい!!気持ちが分かる人はいませんか??



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ