バイタミックスS30

バイタミックスS30を買いました!!!



先日、ジューサーなどを断捨離していたのは、このためです。



ずーっとバイタミックスが欲しかったけど、大きすぎる…。



あったんかーい。

↓コンパクトなバイタミックス、S30が出ていたことを知りました。



でも、悩んだ。


色々調べてみると、ジェネリック家電と呼ばれる似たような製品で『ダネッツ』というモノがあります。



価格.comだと5万円ちょっとで販売しているショップもかなりある。

バイタミックスとダネッツ、どちらも使われてる方のブログなどを拝読させていただくと、たいていの方が『バイタミックスと変わらない!』と書かれているではないですか。

かなり気持ちが揺らいだのですが…



コンパクトになったバイタミックスS30は1.2Lのコンテナと、600mlのボトル容器が付いている!!



スムージーをボトルで作って持ち歩ける。

このボトル、は断熱保冷(保温)です。



蓋だけ変えれば、そのまま飲めるから洗い物が少なくてすむ。



これが、魅力的で、

妥協せず、清水の舞台から飛び降りてみました。



どこに置いたかと言いますと…

バイタミックスS30

あそこ。

バイタミックスS30

普段、ここには本体?部分だけ置くことに。



バイタミックスS30

これが、1.2Lのコンテナ。

IMG_0026

600mlのボトル。

↓蓋を付けたことろ。

バイタミックスS30 タンブラー




ところが!!置いてみたけど、失敗。

なぜなら…

バイタミックスS30

点滅してる。

主電源はどこかしら??と思ったら、ないみたい(汗)

コンセントをその都度抜かなくてはいけないんですね。



我が家のコンセントの差込口、



このオーブンレンジの右奥。

バイタミックスS30

抜き差ししにくい。



と、言うわけで逆にするしかなくなりました。



抜き差しするのは面倒なので、

バイタミックスS30

節電コンセント。


我が家は、高価なモノが全くないので家財保険に入ってません(^^ゞ

しいて言えば、電化製品が高価かな~と思うので、雷ガード付きのコンセントタップをあちらこちらで使っています。

これなら…


スイッチON!!

バイタミックスS30




スイッチOFF!!

バイタミックスS30

面倒じゃない。本体の位置はこれで落ち着きそうです。

あっち行ったり、こっち行ったり、振り回してゴメンナサイ。



そして、コンテナとボトルの収納場所。

キッチン カップボード収納

カップボードの引き出し。上段の左側。

以前は、お弁当箱が入ってました。

お弁当は毎日じゃない。バイタミックスは毎日使うので、取り出しやすい上段に。



毎日じゃないお弁当箱は、下の段に移しました。

キッチン カップボード収納

先日UPした時よりスッキリしております。



あとね、コレ要るかな?って思ってるモノ。

キッチン カップボード収納

バーミックス。

娘が赤ちゃんの時に、離乳食を作るのに便利なので親が買ってくれました。



最近は、パン粉を作る時くらいしか使ってない…

パン粉は、使うときにバーミックスで食パンを砕いて作ってます。

でも、これってバイタミックスにも出来ますね!



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ