フリマ

何度か、従妹がフリマをする時に寄付をしていると書いたことがあります。

今回も、持って行ってもらいました。



サイズアウトした犬グッズと、数点の服はもともと用意万端でした。

断捨離袋を置いているので(ФωФ)フフフ・・・

断捨離袋については 時期を逃さず高く売りたい



しかし!!今回、

他にも要らないモノはないか…いや、無くても大丈夫なモノはないか…

血眼になって探しました。



なぜなら、

この前の自宅セミナーにお越しいただいた皆様の影響を受けております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




毎回、セミナーで一緒になった方たちは、仲良くなって帰られます。

実は、今回はLINEのグループまで作っちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪

私も仲間に入れていただきました!



そのグループトークで、

before/afte画像や、今日はゴミをこれだけ出した!!っていう画像をUPしあっているんです。




まだ、セミナーから2日しか経ってないのに凄いでしょ?

お片付けで同志を見付ける機会って、確かにあまりないかもしれません。

一緒に頑張る仲間がいると、モチベーション上がりますね。



皆さまの頑張りを見て、私も触発されてしまったわけです(^ー^* )フフ♪

無くても大丈夫なモノをかなり足しました。

息子用に取ってあるお下がりを見直すと『息子は好きじゃないな~』と思うモノが出てきます(^^ゞ

娘は自分で「モノトーン以外、似合わない気がする」と言っていたので、娘のカラフルなTシャツも要らない…



このあたりもフライングして(笑)

キッチン カップボード収納

これについては、また詳しく記事にしたいと思いますが…



もちろん、私は電化製品の箱を取っておきません。

そんな時にも便利です。

ラップテープ

ラップテープ。

商品の状態が直ぐに確認できるし、バラバラにならないし、十分じゃないかな~と思います。

ラップテープ

洗わないで使う人はいないと思うし。話しが逸れてしまいました。



それにしても、なんでピンクの泡だて器を買ったのか不思議…

ピンクがなくなるだけでも、私的にはスッキリ。

キッチン カップボード収納

漬物容器のグリーンも気に入りませんが(^^ゞ

グリーンがなくなったら、もっとスッキリするだろうな~とは思います。

どなたか、白黒漬物容器を知っている方がいたら教えてください。



もう1つ、お片付けを楽しくやる方法は…



現状ではなく、片付いた状態を心の目で見てください。

e5761f5738e7c08166f030c30c175aea_s

宗教っぽいけど、想像してごら~ん(ФωФ)フフフ・・・



こんな風になった部屋で、こんな生活がしてみ/たい!!って想像するとワクワクします。



私も作業の時は、お客様の「片付いたら、こんなことしたい!!」って言うのを聞くとアドレナリンが大放出されます(★≧ω≦★)

理想に近づけば近づくほど更にモチベーションも上がっていきますよね。

グリーンの漬物容器がなくなったところを想像してしまいます(笑)



今日もお帰り前にクリックしていただけると嬉しいわ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

そんな自宅セミナー、少し先になりますが次は9/27(火)に開催いたします。
お申込み、お待ちしております。コチラから。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ