羽毛布団 洗濯 収納

今年も洗ってまいりました!!遅い(笑)

なかなか、コインランドリーに行く暇がなくて…

いや、暇がある時は雨だったりして、あちらが忙しいかな~と思い遠慮してました( ´,_ゝ`)プッ



今年は、息子が自室で寝るようになったので、布団が1枚増えました。

実家から貰ってきたのですが…

コインランドリーの奥様曰く(←コインランドリーの奥様って何だ?って感じですよね)、その実家から貰ってきた布団が詰まっていて乾きが悪かったそうな…



私の行きつけのコインランドリーは、お任せ状態なんです(*^-^*)

コインランドリーの奥様とは、オーナーさんのことです。

たいていオーナーさんが居てくれるので、洗濯物とお金を預けると順番がきたら入れといてくれます。

さらに、洗濯が終わったら乾燥機に移してくれるんです。洗濯乾燥機で続けて回すより、乾燥は乾燥機onlyの方が安いから。

乾くまで!ってお願いするので、チェックしながらお金を足してくれます。



今日は、5,000円置いてきて、おつりが600円だったので4,400円ですね。

4枚持って行ったので、

洗濯から乾燥まで、1枚当たり1,100円!!



水洗いすると、スッキリします。

乾燥機にかけると、軽くなってフッカフカ。



せっかくフッカフカになった布団ですが、収納するのに圧縮してしまいます。

羽毛布団 洗濯 収納

圧縮した布団は、空気が入っても膨らまないように

ラップテープでグルグル巻きに。



ラップテープ↓



去年、事細かに書いているので気が向いたら見てください(^ー^* )フフ♪

 膨らまない!!布団の圧縮方法



たまに、押し入れの中でパンパンに膨らんじゃっているお宅ありますね(^^ゞ



しかーし!!

羽毛布団は水洗いや、圧縮はダメ!!

って書いてあることが多いです。

やる場合は、自己責任でお願いします。

責任は負えませんよ~




今日も応援クリックくださーい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

こんなにサービスの行き届いたコインランドリーって、なかなかないですよね?
「コレがパパの布団」って言っておくと、別に洗ってくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ