キッチン 洗剤収納

つい最近までのキッチンの洗剤を入れている引き出しです。

チープな収納ですが、もっともっとゴチャゴチャな状態からスタートしてます 「あら、便利」な収納ネタと、汚かった頃の引き出しの中



今回は、収納の見直しではなく、

洗剤の中身とラベルを見直しました。



ちなみに、このボトル自体のことは、コチラの記事に書いています 【出しっぱなし】の生活感を消す!!



今まで、アルコールを入れていたボトルがありましたが…

アルコール、やめました。

カンファスイ

こっちの方が、良いと思ったので。

しつこいけど、カンファスイ。

今までのカンファスイの記事はコチラ



中身を入れ替えたら、ラベルも貼り替えなきゃです。

でも、ちょっと待てよ…って思いました。

『カンファスイ』って書いても、私しかわからない(^^ゞ



ラベルって、使う人みんなに分からなきゃ意味がない。



だから、ウチはダサいけど日本語のゴシック体です( ´,_ゝ`)プッ

リンス ボトル
シャンプーボトル ラック お風呂

お風呂は特に、いつか素敵なラベルを貼ってやりたいと思っています。



話をキッチンに戻します…

実は、犬を迎えてから、家族が少しだけ家のことをやってくれるようになったんです。

やってくれようとするように…かもしれません( ̄▽ ̄)日本語難しいね。

キッチン 洗剤収納

だから、キッチンもみんなに分かるようにラベルを貼らなきゃ!!

と言うことで、カンファスイ→『除菌・消臭』と分かりやすい言葉に。



それに伴い、『グリーン』はシンプルグリーンのことで、自分だけわかれば良いと思っていましたが、『拭き掃除』に改めてみました。

シンプルグリーンにに関してはコチラをご覧ください 【とにかく汚れが落ちる洗剤3選】ラクするための労力は惜しまない私がオススメします!!



そして、『拭き上げ』は、『拭き掃除』と似てしまうし、どこを拭き上げるのか分かりずらいので『撥水』に変更。

シンクを拭き上げる時に使うと撥水効果が出る↓このキープシャインのことです。


シンクの拭き上げまで、家族がしてくれるとは思ってませんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、キープシャインはリペルコートと組み合わせて使うと効果が倍増です。


詳しくは 汚台所掃除のコツ



やっぱり、家族に協力してもらいたいと思ったら、してもらえる環境を作っていかなければいけませんね(^^ゞ

洗剤を使うまでの協力をしてくれるか、黙って見守ってみます。

クリックして、ウチの家族も応援してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ウチの子どもたち、匂いフェチなんです。この前、息子が「ぼく、今日大活躍したよ。コレは〇〇くんの。コレは△△くんの。って落とし物を嗅ぎ分けて当てたよ!」って言ってました。そしたら、娘が「今日は、ビニール袋の落とし物も嗅ぎ分けた( ̄ー ̄)ニヤリッ」って言ってました。布製品ならまだしも、ビニールは確かに凄いと思うよ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ