リモコン フィルム

床に置いたままウトウトしてしまったら、やられてしまいました( ;∀;)

フィルムを剥がされてみたら、リモコンがすっごくキレイなことにビックリ。

フィルムが思いのほか、くすんでいたようです。



リモコンは汚れると掃除が面倒。

私も昔は綿棒で掃除してました。

汚さないのが一番ですね。



リモコンを汚さないためには↓コチラが一番じゃないかな~と思います。

リモコン フィルム

ほとんどの100均で売っています。



シリコン製のカバーありますが、全面を覆っているわけではない。

リモコン シリコンカバー

なぜ、これも使っているのかと言うと…

リモコン シリコンカバー

電池のカバーが壊れた(笑)

よく、電池が外れます。

こちらのカバーは使い捨てではないところが良いところですが、シリコンに塵も付着したりします。



ラップフィルムの方は、108円で3枚くらい入っているので、家計の負担になるほどではないと思います(^^ゞ

電池交換もそれほど頻繁にはしないですよね。



使っている方も多いかと思いますが、念のため( ̄▽ ̄)

使い方は簡単。

リモコン フィルム

リモコンをフィルムに入れます。

リモコン フィルム

ドライヤーを用意。

ラップフィルムよりも、このドライヤーが凄い!!どれだけ凄いかはコチラ このドライヤーは、イラッとしないんです



ラップフィルムにドライヤーの熱を当てると、フィルムが縮んでいきます。

リモコン フィルム

最後に残ったピラピラは…

リモコン フィルム

カットして…

リモコン フィルム

更にドライヤーの熱を当てるとキレイに仕上がります。

リモコン フィルム

思っていた以上にくすんでいたようで、フィルムを変えたら透明感が違います(^^;)



面倒な掃除をしないためのひと手間は大事ですね。

キッチンを汚さないグッズも見てね~ 【キレイを保つキッチングッズ3選】面倒くさがり屋の私がオススメします!!



今日も応援クリックくださいな。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 

パパが顔の毛が目に被ってるからって、頑張ってカットしました。カットできたのは凄いんだけど…
IMG_0087
うえが小さくて下がデカい。
大間仁
 大間仁ぽくなった。



 6/28(火) 自宅公開セミナー 【整理収納&お掃除 基本編】開催します。残席2。

詳しくは→コチラ

お申込みお待ちしております。



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ