ホワイトインテリア ダイニングチェア

届きましたよ~!!


ポチった時の記事 ダイニングチェアを買い替えます!! 



佐川急便さんが「コレ、大きいのに軽いから持ちにくい(笑)」って言ってました。

確かに軽いです。

脚を4か所ネジで止めるだけ。私にも簡単に組み立てられました。

ホワイトインテリア ダイニングチェア

脚までホワイトでたまりません。

よくお見掛けするのは↓このタイプが多い。



脚の色でかなり雰囲気が変わると思います。



そして、以前のダイニングチェアよりスッキリフォルムなので、涼しそうな感じがします。

ホワイトインテリア ダイニングチェア

ウチ、冬はいつも寒そうと言われます( ´,_ゝ`)プッ



この椅子だと冬は更にヒヤッとしそうです。

冬は丸いクッションとか敷こうかな~と妄想中。



家族は全員、「前の椅子の方が座り心地が良かった~」って言ってます。

それは、分かってるんじゃい!!

以前の椅子は、『ソファーに近い座り心地で柔らかすぎないモノ』という基準で選びました。

ウチにはソファーがありませんから(^^ゞ

ホワイトインテリア ダイニングチェア

座り心地が良いだけに、姿勢が悪かった。

今回、イームズのリプロダクトに替えて、

掃除がラクになるだけでなく、姿勢が良くなったことが意外なメリットでした。



以前は、ひじ掛けに脚を掛けて横座りしてたり、脚を立てたり。

息子に関しては、朝は椅子で必ず二度寝しちゃってました。

今朝は、さっさと食べて用意して、布団に戻って二度寝してました( ̄ー ̄)

椅子も用途によって選ぶべきですね…



お古の椅子は、クリーンセンターに持っていったら無料で捨てられました。お金かかると思ってたからラッキー( ̄▽ ̄)

写真に撮ったり引きで見ると、結構キレイに見えるんですが…フォトマジック。

実際は、かなり汚い。パパは売れるって言ったけど、絶対売れないよ~

私なら、こんなボロボロの誰が使ってたか分からない椅子、買わない。



大物家具を買い替えるときは、古い方を直ぐに暇に出す準備をしておくことをオススメします。

捨てるのが面倒になっちゃいますよ。コチラも見てね 捨てたい!!けど、面倒臭い…!?

処分の計画を立ててから、配送日を指定するのが良いと思います。

届く前に処分してしまうのは、それはそれでリスキーですよね(笑)



椅子のデザインが変わっただけで、爽やか~

ホワイトインテリア ダイニングチェア

自己満足(笑)



あとは、椅子の脚キャップが欲しいです。

このくらいのサイズの脚キャップ、以前ダイソーにあった気がしますが、2店舗探したけどありませんでした。

以前のダイニングチェアの脚キャップはハンズで買ったので、ハンズで手に入れようかなと思います。



サイズも形も豊富です。



↓キャップ履いてるの分かるかな?

ホワイトインテリア ダイニング

透明で目立たない(*^-^*)

裏が平らなので、保護シールを貼っても剥がれにくいのも利点です。



新しい椅子にピッタリのキャップを探してみます。

今日も応援クリックくださ~い!!
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村

以前 娘の部屋が、ずっとキレイなんです(@_@)って記事を書いたんですが、まだキレイなんです。娘の部屋。「部屋がキレイだねぇ」って言ったら、「そぉお~?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」って言いながら勉強してました。中間テストが終わったばっかりなのに…燃え尽きなかったらしい。



6/28(火) 自宅公開セミナー 【整理収納&お掃除 基本編】開催します。

詳しくは→コチラ

お申込みお待ちしております。




LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ