メラミンスポンジ 掃除

今日は便利なメラミンスポンジです。

切り方が雑すぎる件(笑)



以前、合皮のお手入れのことを書いたことがありました 合皮のダイニングチェア

合皮の黒ずみ汚れは、メラミンスポンジでキレイになります。



もちろん、水垢汚れもキレイになりますね。





他にも色々なところで使えます。

メラミンスポンジ 掃除

娘が、「ママ~!ファイルに油性ペンで名前を書いちゃったんだけど、ダサいことに気付いた。消して!!」

水を含ませたメラミンスポンジで擦るだけでダサい名前が消えました。 

別に娘の名前がダサいわけではない。ダサいかな(笑)



他にも息子の落書きだらけの机の上。

メラミンスポンジ 掃除
メラミンスポンジ 掃除

鉛筆汚れは、メラミンスポンジでなでるだけで落ちますね。



そして!!

ヤニ汚れも落としやすいですよ。良い画像が撮れないのが残念( ;∀;)

もちろん水だけでも結構落ちますが、住居用洗剤や中性洗剤と組み合わせると更に落ちやすくなります。



ウチでは、このシンプルグリーンを使っています。

シンプルグリーンについては、コチラにも詳しく書いています 【とにかく汚れが落ちる洗剤3選】ラクするための労力は惜しまない私がオススメします!!



ヤニ汚れは、スプレーしてメラミンスポンジで擦ると浮き上がってきますよ。

それを雑巾で拭き取る感じでキレイにしていってみてください。

キッチンキャビネットや建具に付いた手垢なんかも、同じ要領でキレイになります。



もちろん、メラミンスポンジでも落ちきれない汚れはあると思いますのであしからず…

その汚れ、諦める前に一度お試しあれ~

ちなみに、メラミンスポンジで擦ると、目に見えない細かい傷が付くと言われています。気になる方は、やめといて(笑)



今日も応援してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

52



こういうやつみたい。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ