ホワイトインテリア 伸縮テレビボード クレート置き場

リビングが少し変わりました。

最近、変えたばかりだけど(笑)  リビングの模様替え【テレビボードを伸ばす】 

伸ばしたばっかりなのに、また縮めました(^^ゞ



何故かというと、コレ↓

ホワイトインテリア 伸縮テレビボード クレート置き場

クレートトレーニングをしております。

熊本でも、とっても大きな地震がありました。沢山の方、そしてペットも被災してます(´;ω;`)

最近、つくばも大きな地震がありました。



クレートに慣れていれば、犬も人もストレスが軽減されます。

避難所に一緒に入れないことの方が多いんですけどね。



でも、こんなこともあるんです!!

 避難所に犬の預かり所、男性が大型車を無償提供 つくば

昨年、お隣(常総市)で起きた水害の際、近くの庁舎(R60はたいてい『役場』と呼ぶ)に、犬を預かってくれるボランティアの方が来ていたんですよ。

何かの時のために、慣れてないより慣れていた方が良いじゃん!ってことです(^^ゞ



話しが逸れます。

何かの時のために、オススメです。

首輪 チョーカー 迷子

名前と電話番号を刻印してくれて、1,500円!!

Creemaの作家さんの作品です。愛犬・愛猫用ネームチョーカー(ホックタイプ)



そんなわけで…どんなわけだか分かりませんが、話をクレートに戻します(;・∀・)

とりあえず置くことにしてみたのですが、出来る限り存在感を出さずに置きたい。



結果、テレビボードをまたまた縮めたわけです。

ラッキーなことに、クレートとテレビボードの奥行きがほぼ同じでした。

高さは全然違うけど。



パソコンデスクとテレビボードは、奥行きと高さが同じくらいのモノを探しました。

色が微妙に違ってしまいましたが…

家具やモノを置く場合、色々なところに置くよりもまとめて置いた方が広くスッキリ見えます。

奥行きや高さが揃うと、更にスッキリですね。

もちろん色も!!

1つ1つの家具が主張しないように…



主張したい家具がある場合は、1部屋に1つ。その他の家具は、存在感を極力消すように置くと主張したい家具も映えますよね(^ー^* )フフ♪



たまに、『片付け=壁際にモノを寄せる』って人がいます。ウチのパパですが。

まぁ、それと同じですね。

見えてる床面積が広いほど、スッキリ片付いたように見える。

ホワイトインテリア 伸縮テレビボード クレート置き場

クレートを反対側の角に置いたりすれば、目障りでしょうがなくなってしまうと思うのです。



今のところ、普段使いするにはココしか置き場がないな~('A`|||)

と言うわけで、テレビボードを伸ばした状態からの…

ホワイトインテリア 伸縮テレビボード クレート置き場
ホワイトインテリア 伸縮テレビボード クレート置き場

縮めた状態。



奥行きだけは揃っておりますが、見た目気に入ってません( ̄▽ ̄;)

私じゃなくて、パパが買ってきました。



「白を選んだ!!」と言ってますが、私にはクリーム色にしか見えん!!



扉が黒いし( ´,_ゝ`)プッ

ホワイトインテリア 伸縮テレビボード クレート置き場

開けたらはみ出しちゃうし。



私も探してみましたが、真っ白で、丸みを帯びていないカクカクしたクレートってないんですね(;´Д`)

キャリーバッグは、可愛いのが沢山あるのに。



そして、室内用の犬小屋でステキなのがないかしら…と探してみました。

テレビボード横に置いても違和感がなさそうなものがありましたが、

扉なしでは、トレーニングにはならない(;´Д`)



惜しい…



↓コチラは安くてビックリ(@_@)


売り切れてるけどね(爆)



白くて扉が付いていて、W45×D40×H45程度のサイズのモノを知っていたら教えてください。

ちなみに、中身も白く塗ってあるヤツ(笑)



そんな素敵なモノが見つかったら、定位置にしたいと思います。

今のところは仮置きです( ̄▽ ̄)



もう少しスッキリ出来るように応援してください( ;∀;)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お誕生日の日は、沢山のポチをありたとうございました!!
娘からも貰いましたよ。
20160519_163216-002
絵心なさすぎ。中学生の絵とは思えんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ