ホットクック



本日は、ホットクックのご質問をいただいたので

お答えしていこうと思います。

こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
削ぎ家事って言葉がとても良いですよね~。

わたし、普段は4時間のパートなので比較的時間は取れる方なのですが、毎日避けては通れないご飯づくり。

最近ようやく学校が始まってはいるものの、ご飯づくりがだんだん嫌になってきました。
10万円入ったらホットクック買いたいな…と思ってます。

ただ、調理って嫌いじゃないんです。なにせ調理師なもんで。
職場でも家でも調理って、苦ではない。

がしかし、色々考えておかず作るのが疲れてる時は頭働かないのです。
味噌汁だけでもホットクックがあったら助かるだろうな~。

って考えです。ちなみに5人家族なので、すが、味噌汁程度なら0L1でもいいですか?

それと、ここ最近のホットクックで作った献立を教えてもらいませんか?

1.0Lなら間違いなく毎日活用できそうだけど、1.6Lとか2.4Lだったらどうなのかな?と思ってます。

たかさん、ありがとうございます!!



調理師さんなんですね。

調理師さんなら、めっちゃオススメします。



私がホットクックを購入したきっかけは、

勝間和代さんがオススメしていたからなんだけど



勝間さんも

「普段、料理をしない人には使えないかも」

って、どこかでおっしゃっていたと思います。



ホットクックに材料をぶち込んどいたら、

料理ができちゃうから、想像で料理ができちゃう人は、

めっちゃ使いこなせるはず。



ただ、5人家族で1.0Lは小さいと思います。






確かに、味噌汁くらいなら大丈夫だけど

私としては、1.6Lの方がオススメ。






1.0Lだと、大きめの鶏モモ1枚を

広げて入れようと思ったら結構厳しい。



調理師さんだと、味噌汁だけじゃなくて

いろいろ作ってみたくなっちゃいそうだし😊



で、私がよく作る料理ですが、

余計なモノを入れたりしながら、

↓こんな感じのをよく作ります。



鶏モモは、コストコで買ってくるので、これはしょっちゅう作ってます。





勝間流じゃなくなってるけど、味噌汁とか、ホント美味しいです。





入れとけばできるから、かぼちゃの煮物もよく作る。





肉じゃがもよく作る。





さつまいものポタージュも美味しい。





ホットクックでやるとラクチンだからよく作る。糖質ばっかwww





実は、一番よく作るのが、温泉卵と茹で卵🤣おい!



ちなみに卵は、1.0Lだと5個入る。

1.6Lだと、8個入ります。



そして蒸し板が付いているので、レンジで温めるより確実に美味しい肉まん。





茹でたてのブロッコリーが大好きなので、ブロッコリー。





勝間和代さんの玉ねぎスープも美味しいです。





定番のカレーやシチューも

よく作りますよ。



こうしてみると、ホットクック を買ったからと言って、

レパートリーが増えたわけじゃない。

って気づきました笑



私は、料理が好きじゃないので

あまり新しいことに挑戦していないようだ。



やはり、ホットクックの良さは、

今までキッチンに張り付いてやっていた料理を

ぶち込んどくだけで、美味しく作っておいてくれるところです。



そして、ホットクックは、手間はかからないけど、

普通に時間はかかります。



時短を求めるなら、クックフォーミーが良いと

友達が言ってたよ。






↑サイズもかなり大きいけど。



今日の記事を書きながら、

もっとレパートリーを増やそうと思いました笑



明日は筑前煮でも作ろうかな。



👇オススメの調味料




👇2台目を買った時の記事




👇ホントに作りたくないときは、レンチン





👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー