アイロンがけ



再来週から、高校生の娘も中学生の息子も

丸一日の授業になるらしい。



ってことは、お弁当と給食が始まります。

給食セットの用意の仕方は覚えているけど

お弁当って、なんだっけ??って感じだわ。



息子の給食セットは、市指定のお箸箱と

マスク、歯磨きした後に口を拭くタオル、

机に敷くナプキンを持って行きます。



給食セット



このナプキン、「可愛いー」って思った生地を選んだら

アイロンかけないとシワシワになる素材だった。



だから、仕方なくアイロンをかけている。

昔は、3セットだけにして週の途中でも

1度アイロンをかけていた。



最近は、面倒くさくて1週間分のナプキンと巾着を

用意したさ。



ってことは、洗濯した後、アイロンをかける前まで

ため込んでおく場所が必要。



アイロン 家事スペース ウォークインクローゼット (3)



ウォークインクローゼットの棚に置いている

ボックスです。



洗濯したら、とりあえずポイポイ放り込んで

一気にアイロンをかけてます。



アイロン 作業台 グルーピング クローゼット 給食セット (6)



そんな便利なウォークインクローゼットの中の

家事スペースが、どんだけ使える場所なのか

動画にしてみました。



ご覧いただけると嬉しいです。



家事スペースサムネブログのコピー



👇お弁当を作るのは嫌い。モチベーションを上げるために、お弁当グッズは私が気に入ったモノで揃えてます。




👇学校の用意は、玄関で済ませています。




👇制服や靴にもスプレーしておかないと!





👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー