薬収納8



「お腹が苦しいぃぃぃ」って人がいるから

コーラックを買ってきた。



薬収納2



なので、本日は我が家の薬収納法。



と言っても、お片付けに伺ったおうちで

やっていた収納法。

めっちゃいいので、マネしてます。



薬収納1



この収納法を知るまでは、

上の部分をちぎってました。



ちぎるより断然、見やすい!

取り出しやすい!



薬収納4



薬って、Amazonかよ!って思うほど、

中身に対して、箱が大きかったりする。



ばんそうこうは、スカスカすぎるので

いろいろな種類をまとめてしまっている。



薬収納7



でも、箱を斜めにカットしてあるから

今、欲しているばんそうこうがどれだか

一目瞭然。



さらに、今回購入したコーラックは、

自分で量を調節してね!ってタイプ。



薬収納5



その時の調子によって、

何錠飲むかわからない。



普通に、プチプチ開けて飲まれると

残ってるの、ほぼ抜け殻かよ!

ってことになりかねない。



で、ゴミを残されないための対処法。



薬収納6



一粒ずつ、ポキって取れるようにしておくと

必要な錠数をポキって折って取る。



相当、性格がねじ曲がっていない限り

この状態で、抜け殻を残したりしないです。



これをやっておくと、在庫も把握しやすいので

おすすめです。



他にも、ゴミを残されないために

👇こんなこともしています。

パッケージサムネブログ



👇ピアスの収納も、めっちゃ見やすくしてます。




👇片付けない家族に対しては、この一言が効く!





👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー