置き配 防犯カメラ4



最近、置き配が多くなってきましたね。

なので、置き配用に簡単に取り付けられる

コスパの良い防犯カメラを買ってみました。



置き配って、宅配業者の配達員さんが

宅配便を玄関先とか指定した場所に

置いていくことです。



もちろん、手渡しで受け取りたい場合は

置き配しない設定にできるし、置く場所も

指定できます。



↓例えばAmazon。

Amazonの置き配について



デフォルトの場合は、玄関に

黙って置いていってくれる感じです。



配達員さんだって、私に会いたくないだろうし

今は、zoom会議中ってことだって多い。

ピンポンしないのは、どっちにもメリットがある。



だけど、やっぱり、玄関に置きっぱは

ちょっと心配。



で、宅配ボックスは設置してもらうのも面倒なので

防犯カメラでもつけてみるかー

という結論に達した。







ホワイトとブラックで保証期間と値段が違かった。

私は、安いホワイトを購入しました。



置き配 防犯カメラ3



防犯カメラの映像は、アプリを入れて

スマホで確認できます。

諸々の設定もスマホでできるよ。



そして、microSDカードに録画が可能。



置き配 防犯カメラ12



そりゃ、ずっと監視しているわけには

いきませんからね笑



だからと言って、ずっと録画してるのも

何かあったときに、確認するのだって大変。



ちゃんと便利な機能が付いています。



置き配 防犯カメラ2



何かが動いたのを感知して録画してくれる。

録画する秒数も15•30•45秒の中から設定できます。



さらに、スマホに通知することも可能。



置き配 防犯カメラ1



これは、私が取り付けしていたとき。

めっちゃ感知してたし、めっちゃ撮られてたw



置き配 防犯カメラ11



脚立を持って入っていく私。

カメラの台数は、もっと増やせせます。



タップすると、現在の画像が見られます。



置き配 防犯カメラ8



田舎の人が、縦列駐車が下手な理由が

分かりますね…😅



もちろん、拡大して確認することも可能。



置き配 防犯カメラ7



それでも見づらい!って人のために

スマホを横にして

フルスクリーンで確認することもできます。



置き配 防犯カメラ9



何も動いてなくても、

静止画や動画を撮影することも可能。



トランシーバー機能を使って

おしゃべりすることも可能だよ。



そして、何よりありがたいのが、

ソーラーで充電できちゃうところです。



置き配 防犯カメラ5



コンセントが近くにない場所でも

使えるので、取り付け位置の自由度が高い。



ただし、ネジで取り付ける必要があるので

その辺りは、取り付けたい場所にネジが使えるか

要確認です。



防犯カメラって、金持ちの家にしかないイメージだったが

このお値段で、このスペック!!

庶民に手が出せる、ありがたい品でした。






置き配は、ちょっと心配…っておうちに、

オススメです。



詳しいスペックなどは

商品ページで確認してください。



↓また、始まったよ。



走らせるの好きだねー😂



そうそう、この防犯カメラに

名前を付けろって言われたから、

市原悦子さんにした。



我が家では3人目の市原悦子さんです。

あと2人は、屋内を監視する市原悦子さんと



ペット用カメラ



掃除をしてくれる市原悦子さん。



ルンバ 名前



屋内の市原悦子さんも、今回屋外用に買った

防犯カメラと同じところで、購入しました。

👇最近、家から出ないので出番がありません。



👇市原悦子さんの労働条件。



👇その仲間たち。





追記:家政婦は見た!!





👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー