IMG_2735



我が家で愛用しているティッシュケース。






ティッシュがウェットティッシュにもなっちゃう

という便利グッズ。



ウェットティッシュ5
除菌ティッシュ3



アルコールや次亜塩素酸水をタンクに入れることで

ティッシュが除菌ティッシュとして使えます。



除菌ティッシュ4




このティッシュケースに

小さいサイズがあるのは知っていた。



ただ単に小さいだけなのかと思っていたが

ただ小さいわけではなかった。







なんと、トイレットペーパー用だった。







これは、場所を取らなくて良いですね。

トイレットペーパーをそのまま入れられる。



ティッシュを半分に切るのって、

めっちゃ面倒ですし。

(昔やってた)



ちょこっと拭き拭きするなら

トイレットペーパーでも十分。



ちなみに、ウエットティッシュ代わりに

おしりふきを置いていた時もありました。



ガッツリ拭くのには、

おしりふきの方が良かったですよ。

しっかりウエットだし。



しかし、子どもたちも大きくなって、

テーブルをガッツリ汚すことがなくなったので

今は、これで十分という感じ。



ルテラ



テーブルの上をティッシュケースや

ウエットティッシュケースが陣取って

じゃまー!!!



って場合は、トイレットペーパーサイズ、

良いですね。






👇ティッシュケースの動画はこちら。

ティッシュボックスブログ



👇タンクにコレ入れてます。本日、10時より販売だったので見守っていたが秒で売り切れてました。



👇このケースを買った時の記事は、こちら。




👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー