計測アプリ11



ゴゴスマを見ていたら

iPhone11Proの便利なアプリで

『計測アプリ』を紹介していた。



ググってみたら、11Pro以外でも

使えるっぽい。

(iPhone5sとか、6、6sは使えないっぽい)



計測アプリ2



早速色々なモノを計ってみた。



計測アプリ8
計測アプリ6
計測アプリ7



すごくね??



調子に乗って、いろいろ計った。

息子の身長も合っていた。



しかーし、



計測アプリ5
計測アプリ4
計測アプリ3



多分、使い方にコツがいる。

計測したいモノとできるだけ平行に

スマホを動かすと良いっぽい。



計る人の技量も関係する。

完全に信用はできない。



が、出先でメジャーない!

だいたいのサイズが知りたい!って時には

便利です。



私は出先でもメジャーは持ってるけどね笑



んでもって、家だったらメジャーを出してきた方が

早いし正確だと思う。



が、ここで終われない。

むしろ、長さ計るより水平機の方が便利じゃない?

って思ったよ。



計測アプリ1



壁に飾っているファブリックパネル。

これ、まっすぐ??曲がってない??



画鋲 ガビョウ 穴 補正 壁 修正テープ (7)



そんな時に、このアプリなら一発だ!!



計測アプリ10
計測アプリ9



こりゃ便利だ!!



ってわけで、家に飾ってある

ファブリックパネルやらポスターやらを

きっちり水平にしてやったわ。



垂直、平行、気持ちいいからね。

ぜひ、みなさまも計測アプリを使って

ピシッとしてみてください笑



👇ニトリの寸法を持ち歩けるアプリも便利だよ。




👇仕事用のカッチョいいメジャー。




👇持ち歩き用はこちら。

ミニバッグサムネイル


👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー