ダイニングチェア1



我が家のダイニングチェア、

脚まで真っ白なイームズチェアリプロダクトについて

ご質問をいただきました。



タイトルのような失礼な表現ではありません。

ちょっとした釣りタイトルでした(汗)ごめん…。

めっちゃ丁寧なメールをいただきましたよ。

最近、トイレと洗面台などを取り換えたことをきっかけに家全体をシンプルにしようとHPを調べていたところ大塚さんのHPに行きつき、参考にさせていただいています。

ダイニングも今あるダイニングを有効活用すべくいろいろ検討しておりまして、ますは椅子を変えたいな?と思い、大塚さんが使用されている椅子に興味を持っています。

正直、座りごごちはいかがでしょうか?

見た目はいいのですが、とにかく安いので、耐久性やすわりごごちなどの面で妻が渋っています(>_<)

このあたりざっくばらんに教えていただけないでしょうか?

めざせシンプル生活、もののない(見えない)生活、頑張ります!

Oさん、ありがとうございます!!






マジで安いですね。

私が買った時は、1脚3,685円でした。

それでも、安い。



心配になるのもわかります笑

座り心地としては、

可もなく不可もなく。



ダイニングチェア3



といったところです。

ざっくばらんに言ってみました。



ソファのような、ゆったりした

座り心地ではありません。

でも、数時間座っていられないわけではない。



↑この辺りは、ダイニングチェアとしては

ごく一般的かな?と思います。



そして、一番心配なのが、安いから

すぐ壊れちゃうんじゃないか?っていう点。



ダイニングチェア2



私も購入履歴を見てびっくり。

購入したのは、2016年の5月でした。



もうそろそろ4年ですね。

我が家の椅子は、壊れていません。



そして、実は我が家のダイニングチェアは2代目。



初代は、もっとソファに近い座り心地で

座り心地は良かったのですが、

破けたり、掃除が面倒でした。



ホワイトインテリア 



隙間にゴミがめっちゃ溜まるしね。



ダイニングチェアに何を求めるかでも

選ぶ基準が変わってくると思います。



我が家は、くつろぐのはリビングでゴロゴロで!

と決めたので、このダイニングチェアを買いました。



あとね、何十年も使うつもりがない。

私の場合は、趣味が変わってしまうとも思ったので、

気軽に買い替えられる価格で満足してます。



ダイニングチェア4



ただ…奥さまの反対を押し切って買うモノではない。

奥さまの言うことは聞いておいた方がいいですよ笑



我が家のイームズチェアリプロダクトの座り心地でした。






おまけ。

ずいぶん前にダイソーで半透明の脚キャップを

買いました。



椅子の脚キャップ



あ、手がガサガサ。



このキャップ、シリコンで薄いし

インテリアの雰囲気を壊さないので

おすすめです。



椅子の脚キャップ2



マジで、汚くてごめん。



ついでに、キレイになるやつ。

誰が?私が(爆)



高級プラセンタを

いただいたので飲んでみた。



プラセンタ2



飲んだ初日ではない。

飲んだ翌日のお風呂で「あれ?」って思った。

めっちゃ弾く!!

(感じ方には、個人差があります笑)



お肌が全然違う。

素直に驚きました。



効果を実感したっていうレビューばかりの中に

『いつも購入してます』ってレビューが。

私も、いつかそんなレビューを書きたい。



短期集中で勝負に出る!

って方は、試してみると良いですよ。

あ、入学式までにどうにかしたいとかね笑



sponsored by CELL CELLAR セルセラ 楽天市場店



即効性あるよ。

(しつこいけど、感じ方には個人差があります)



昨日は、私のお願いを聞いてくれて

ありがとうございます。

今日は、違うことを言うかもしれません笑



👇昔のダイニングチェアはこんな感じ。




👇今のダイニングチェアは、本当に掃除がラク。




👇この入浴剤もおすすめ。





👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー