掃除機 マキタ コードレス 紙パック CL182FDZW (10)



我が家には2台、同じマキタの掃除機がある。



気に入ってるから2台買ったんだけど、

それだけ気に入っていても、何日も

マキタの掃除機に触らないことも多い。



ルンバがあるからね!



ルンバe5



自分の手を煩わせるのは本当に嫌い。



ルンバが壊れた時は、即買った。

ずっと欲しいと思っていたダストボックスが

水洗いできるe5って機種。






このe5は、削ぎ家事研究室イチオシ。



お値段もお手頃。

欲しい機能はついている。



毎日掃除機をかけているのは

私じゃなくてルンバだ。



そんな削ぎ家事になくてはならない家電。

ルンバ以外に、削ぎ家事に必須だなーと思う

家電をあげてみる。


ブラーバ


個人的には、ルンバの前に手に入れた方が

良いんじゃないかと思うブラーバ。



セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (8)



理由は、乾拭きも水拭きもしてくれる。

掃除機をかけるより、床を拭く方が面倒だから

ルンバより先に手に入れた方がいい気がする。



ルンバはうるさいのに対して、ブラーバは

めっちゃ静かで掃除してくれてても

全く気にならないところがいい。






新しいブラーバジェット、すごいけど

個人的には↑上の390jで十分じゃないかなー

と思ったり。



新しいブラーバジェットは↓こちら。






ブラーバm6は、ルンバ i7と連携できる。

ルンバがゴミを吸い取り終わったら、

自動で床拭きしてくれちゃうブラーバです。



ドラム式洗濯乾燥機


洗濯機掃除 洗剤トレイ カビ ドラム式 (2)



洗濯物を干さなくていい。

スイッチひとつで乾燥までしてくれるって

最高ですよね。



しかーし。

今のドラム式って、もっと最高のようだ。



最近、買い替えた友達が

「何回も言っちゃうけど、めっちゃいい」

って言っていた。



我が家のドラム式もそれほど古くはないけど

洗剤の自動投入機能がない。



洗剤の自動投入機能があることで、

毎回洗剤を入れる必要がないってだけじゃなく

洗剤ボトルが削げる



それがめっちゃ羨ましい。

そして、見つけてしまった。

半額になっているお店を。



買い替えを検討している人は、

絶対お得だと思うわー。



他のショップも倍以上しているところが

ほとんどでしたよ。



↓5台限定だぞ。






これは、マジで安い!!



食洗機


キッチン 冷蔵庫 隠す 生活感 家づくり



ラクなのは当たり前だけど、

高温ですすげるから、自然乾燥しても

すぐ乾くし、臭いも落ちる。



人間にできないことをしてくれますね。






次は、このマットホワイトの

カクカクした機種に変えたいなー。



ホットクック


ホットクック おいしい 便利 削ぎ家事 調理家電 (11)



食材をぶち込んでおけば

私が作るより断然美味しく作ってくれる。



作っている間、私はキッチンを離れて

好きなことをしていられる。






買うまで悩んだけど、もう1台欲しい家電。

でもねー、いつか料理をしなくて済むようになれば

いいなーと思っている。



今食べたいって思ったものを、

注文したら、すぐ届くようになったら最高。

月額いくらとかで。



まぁ、先のことになりそうなので、

とりあえず、ホットクックの

小さいやつも欲しいわ。






というわけで、削ぎ家事になる

削ぎ家事研究室イチオシ家電でしたー。



もっともっと、ステキな家電が

たくさん出てくると良いですね。



👇マキタを2台持っている理由。




👇ルンバが壊れた原因はこれだ。




👇卓上食洗機愛用者です。




👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。





👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー