eb6935419a2d65a242f8f2891d48d415_s



コロナウィルスの影響で、

週明けから休校の学校が多いようです。

夏休みくらいの長期休みになるのかな?



でも、夏休みと違って部活もないし、

登校日もない。

不要不急の外出は控えなければならない。



ってことは、子どもたちは

今まで経験したことがないほど、

家で過ごす時間が増える予感。



となると、やっぱり居心地の良い家に

しておきたいですよね。



そんなわけで、今日は

片付けのモチベーションが上がりそうな記事を

集めてみた。



子どもが少しでも快適な引きこもり生活を送れるように

お家の中をスッキリさせてみてくださいねー。















私は、他人様のお家を片付ける時も

部屋で使われている収納家具を収納スペースで

使うことが多い。



収納スペースも使いやすくなるし、

部屋に家具がなくなって、広々スッキリするよ。



床の見える部分、増やしてみてー。

本当に気持ちがいいから。



ちなみに、我が家の息子は、

5日まで学校。

結構あるねー。



↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。