ウィルス対策 メガネ3




コロナウィルスって、目からも入るって言いますよね。

念のために、メガネをかけてみたりしている。

*意味があるのかは、全くわからん。



老眼鏡では、歩きにくいからブルーカットのメガネ。



花粉症用のメガネの方が、より保護できそうに見える。

*しつこいけど、意味があるのかわからん。



花粉症用は持っていないし、

まぁ、メガネをかけておくだけでも多少違うかな…

という、気持ちの問題。



しかし、メガネとマスクのセットは

メガネが曇りますね。



マスクの内側上の部分に折ったティッシュを

重ねるだけでも、多少曇りにくくなる。



ウィルス対策 メガネ2



マスクの上の方を少し内側に折るという方法も

あるみたいだけど、私はあまり効果を感じられなかった。



花粉もひどくなってきました(涙)

どちらにしろ、マスクは必須。



学校に車で送って行く時は、

化粧もしてないし、髪もボサボサだから、

帽子+メガネ+マスク。



完全に怪しい人だ。



娘「あのクラスも明日で最後かー」

確かに、そういうことか。



娘、私立だし、まだ休みって言われてないけどな。

しかも、クラス替えないよ?

クラス落ちなければ、変わらないよw



コロナウィルス、本当にこれ以上

拡大しないことを願います。



超スリムなメガネケース。




在宅勤務におすすめ。







↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。