スマホカバー 手帳型 電子マネー 左利き (4)



みなさんは、スマホを

どっちの手で待ちますか?

私は、左。


だから、手帳型のケースでも左利き用の

右開きのケースが欲しかったの。







ぶっちゃけ、調べてるときから

私は、どっちが使いやすいのか、よく分からなかった。



左右盲って知ってますか?

私、それなんですよ。

右と左の判断に時間がかかってしまう。



視力検査なんてドキドキよ。

左右盲っていうのは、もともと左利きなのに

右に直された人がなりやすいらしい。



まさに、それ。

ペンやお箸は右で持つけど、

ハサミやボールを投げるのは左。



だから、訳がわからなくなってしまうらしいわ。

私の場合、小2の時の【右👈👉左】って

書いてあった黒板を思い出さないと判断できない。



左利き用は右開きなんて言われたら…

脳みそ爆発しそうになるわけ。



でも、よーくよーく考えて、

人差し指なら、右手で打つ。

親指は、左手の親指じゃないと無理だわ。



ってことは、

左利き用の右開きがいい。



でもさー、右利きの人って左で持たない??

と思って、ググってみたら面白い記事を発見!!



『右利きだけど左持ち』の人は、30代以上に

多かったんだってー。



そうそう、昔は左手で受話器持って

右手でダイヤル押してた(笑)

その名残だそうですよ。



と、言うわけで、



いつも左手でスマホ持っちゃう人とか

左の親指が使いやすいって人は左利き用のケースが

使いやすかったりするかもよ?



スマホカバー 手帳型 電子マネー 左利き (6)



今回、購入したスマホケースは

どちら開きも選べるのでおすすめ。



色も、めっちゃ迷ったけど

私はカーキを選びましたよ。



スマホカバー 手帳型 電子マネー 左利き (3)



なぜ、この手帳型ケースにしたかは、

また改めて買いてみます。






スマホの充電がすぐになくなる人におすすめ。




iPhone11Proを買った時の記事。




このケーブルすごいよ。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。