台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (6)



私、カータンさんが大好きじゃんね。

で、私の勧めで

カータンさんにハマってしまった友達が…



「これ見た?行こうよ」







ってわけで行ってきた。

日本橋にあるフージンツリーへ。



開店前から長蛇の列。

全員カータンさんのファンだと思う。



美味しいし、

他にも食べたい料理が沢山あったので、

何回でも通える感じ。



で、デザートに

カータンさんも食べてた豆花。



台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (7)



ココにも入っている芋の話をするよ?

あ、今日は全く削いでない。



美味しいタロイモ団子が

おうちで簡単に食べられるって話。



台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (4)



タロイモ団子って知っていますか?



台湾では定番のタロイモという

お芋から作られているモチモチした

お団子のようなモノ。



ニョッキとか、すいとんみたいなやつですね。



じゃん。



台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (1)



食べる前から美味しいに違いない

と、確信していた。



なぜなら、

以前食べておいしかったタピオカと

同じお店のモノだから。







ニョッキとかすいとんは、

しょっぱ系が主流じゃんね。



でも、タロイモ団子は

甘いモノに絡めて食べるのが主流らしい。



台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (3)



ちょっと、出会わなければ良かったと

思ってしまう美味しさ。

芋とシロップとか、ヤバくね?笑



なのに、すぐに食べられる手軽さ。



台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (2)



ヤバくね?


sponserd by 台北 楽天市場店



200gくらいなら、多分ヤバくないから

モチモチ好きは試してみて~。



おまけで、悲しい出来事…



私、リンマンブルースっていうブログの

コメ(犬)のファンでもある。



インスタでずっとフォローしていたんだけど

今年の夏くらいに

ライブドアブログに来たんだよ!!







そのコメが、キャンディーになったの。

パパブブレってとこのキャンディーで

可愛くて美味しい。手土産にももってこい。



パパブブレは東京大丸に入っていて、

台湾料理のお店フージンツリーは日本橋にある。

近いから、寄ったんだわ。



コメのキャンディーが欲しくて。

んで、5ワンズが入っているはず?の

キャンディーを買った。



が!!!!!



台湾料理 タロイモ団子 フージンツリー 冷凍 (5)



なんか、コメだけ入ってなかった。

チーン。



しかも、パパブブレに日本橋店があったのを

あとで知る(笑)



何やってんだ私。

店もコメもちゃんと確認すれば良かったわー。

こういうとこは、削いじゃダメね。



このチョコも美味しい。




どうせ太るなら…




でも、抵抗はする。





ブログを経由して申し込んだ方、限定特典あるよ。(期間延長されました)
ブランディア4


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ