無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (10)



普段、持ち歩いているポーチを買い替えました。



無印良品の

ナイロンメッシュケース・ポケット付き・B6サイズ

ポーチって言うか、ケースですが。



今まで使っていたのは、

めちゃくちゃバカにされていた。

ダイソーのモノ。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (1)



片づけが苦手な人は、見える化をした方がいい。



何でもポイポイ入れちゃって、

いつの間にか余計なモノまで入っていた…。

なんてことはありませんか?



透明で中身が見えることで、

そんな事態を減らすことが出来る。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (3)



余計なモノが入ってしまうことは、

完全になくすことはできません。

(私の場合)



ホントは、ファスナーが嫌いなんだけど

透明となると、こんな感じのファスナー付きの

ケースしか、なかなか見つからない。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (2)



今回、ダイソーからちょっと格上げ。

無印良品に。

ビニールじゃなくてメッシュ。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (5)



ビニールよりは、破けにくそう。

更に、ポケットまで付いている。



ポーチの中身は、コチラ。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (4)



バカにされるのは、多分ナプキンが

透明ポーチにそのまま入っているからか。

こういうのも目視で確認したい43歳。



化粧直しの道具は最小限。

liliちゃんに教えてもらったETVOSのリップは

めっちゃオススメ。





更にliliちゃんに教えてもらった

白指姫っていうハンドクリーム。






整理収納アドバイザーだからメジャーは

常に携帯している。

スタンレーのメジャーにおまけで付いてたやつ。





最近は、歯ブラシを削いで

マウスウォッシュにした。

ダイソーのやつだよ。



あとは、ハンコと領収書。

領収書は、お財布にも入れやすい

お札と同じくらいのサイズ。






必要な時に忘れちゃうから、

持ち歩いてます。



いつ何時、

「研究費としてお使いください」

って、寄付されて



「でも、領収書はくださいね」

って言われてもスムーズに

対応することが出来ます。



まだ、そんな場面に出くわしたことはないけど。



あとは、いつ何時、寄付したくなっても

対応できるポチ袋。

寄付だけじゃないよ。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (9)



そして、人工呼吸するマウスピース。

そんな場面になったら、と思って持っていたけど

中身が入ってなかった(爆)



要らないモノ入ってたねー。



最後にマスク。

これからの季節特に必需品。

もう少し多めに持っておいた方が良いかもね。



というわけで、

無印良品のナイロンメッシュケースに

入れてみた。



無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (8)
無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (7)
無印良品 ナイロンメッシュケース ポケット付き ポーチ (6)



使用頻度の高いリップが

すぐに取り出せるようになったよ。



ポーチに限らず、いつの間にか

何が入っているのか分からなくなる…

って場合は、見える化してみてね。



見栄えは悪いけど、使い勝手は

よくなるよ。




記憶力に自信がない人にも、見える化がおすすめだよ~。




ピアス収納も見える化のワンアクション。





ブログを経由して申し込んだ方、限定特典あるよ。
ブランディア4



↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ