壁紙 DIY クローゼット 女の子 子供部屋 (8)



娘の部屋のクローゼットが、ただの板張りから

ポップな女の子らしいクローゼットに大変身しました!!

可愛すぎます。



壁紙 DIY クローゼット 女の子 子供部屋 (3)



壁紙を貼ってくれたのは、お友達のmaikoちゃん。



maikoちゃんが職場のDIYをしているのを見て、

「うちもやってほしいわー」ってコメントを入れたら

本当に来てくれた!!



我が家の収納の中は、ほとんどが板張り。

そっけない。

子供部屋も。



壁紙 DIY クローゼット 女の子 子供部屋 (1)



クローゼットの中に柄物の壁紙を貼ったら可愛いんじゃないだろうか…。

と、ずーっと妄想していたの。



壁紙って、いくらサンプルを見ても

実際貼ってみると、イメージと違っていた…。

なーんてこともあるから、ドキドキだった。



が、想像以上に良かった(笑)



壁紙 DIY クローゼット 女の子 子供部屋 (6)



正面に貼ったドットは、チャコールグレー。

コレ、めっちゃ可愛かった。






そして、側面はターコイズ。






天井にはイエローを選んだよ。






可愛すぎて、「何も入れたくないー」って言っていたら、

帰ってきた娘も同じことを言った(笑)



「ここは、インスタ映えスポットとして、このままにしておこう!」

と言われても…。



反対側。



壁紙 DIY クローゼット 女の子 子供部屋 (7)



掛けていた服は、ベッドに置いたんだけど

結局、その日に戻せず(笑)

床へ。



お片付けの作業を依頼してくれる方々は、

こうして全部出したところでチカラ尽きてしまうのが怖い…っていう人も多い。

気持ちわかるわー。



私の場合、壁紙を、もし自分で貼ろうと試みたとして…

途中でチカラ尽きたら怖いわ。

だから、やらない(笑)



使いやすい感じに収納していくのは、私にとって模様替えの気分なので

結構ワクワクする作業。

楽しみながら、明日にでも戻します(笑)



あー、しかし、入れちゃうの勿体ない。

ちなみに、このクローゼットのbeforeはコチラです。



壁紙 DIY クローゼット 女の子 子供部屋 (9)



ではでは、収納したら、またafterを書きますね。




追記:書いたよー。






maikoちゃんは、壁紙屋本舗のリフォーム選手権で準グランプリを取ったことがある

とーってもセンスの良いお友達。

おうちもステキなんだけど、職場のbefore→afterがヤバい。



このお値段で、ココまでやったのか!!ってビックリするよ。





子供部屋クローゼットの作り方。




難しい片付けは、我が家の子たちはついてこれない。




娘は、散らかっている部屋に慣れている(笑)





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ