革手袋 グローブホルダー 冬小物 (7)



もう気分は、冬!!

革のグローブと、フォックスファーのグローブホルダーをポチりました。



革手袋 グローブホルダー 冬小物 (6)



実は、結婚して田舎に来た頃、持っていた革の手袋を売った。

生活に困っていたという理由だけでなく、

田舎って、手袋が要らない世界だった!!



外を歩きませんからね。

手袋はおろか、傘もほぼ使わない(笑)

あ、コートもほぼ使わない。



でもね、ここ数年、都会に繰り出すことが多くなった。

数年前から、ちゃんとした手袋を探していたけど、「コレ!」というモノが見つけられず

先送りになっていた。



しかーし、ここのとこ、月の1/3は都会に繰り出している。

今年の冬は絶対、手袋必要だよ!!

で、気が早いけど手に入れた。



革手袋 グローブホルダー 冬小物 (1)



黒に見えるかもしれないけど黒じゃない。







ダークスティールという、何にでも合わせやすい良い色です。



イタリア製のナッパ革。

裏は、カシミア100%で、めちゃくちゃ暖かい。







それなのに、ゴツくならず女性らしいシルエットを保ってくれる。

私の場合、素手より指がキレイに見えるよ。



革手袋 グローブホルダー 冬小物 (2)




私は、この色、とっても気に入っているんだけど、

カラーはめちゃくちゃ豊富。







オシャレさんは、何色も揃えたくなっちゃうかもね。



そして、もう一つ。

グローブホルダーがあれば、バッグの中で

「手袋どこーーー??」って事態を防げますよね。



革手袋 グローブホルダー 冬小物 (4)



やわらかなフォックスファーで、高級感もある。

いよいよ、アラフォーですからね。

少しくらい、高級感を出していかないと。



↑嘘。

とっくに、アラフォーだよ。



グローブを止めるのは、スナップボタン。



革手袋 グローブホルダー 冬小物 (3)



手袋とのサイズはめちゃくちゃピッタリだった。

わりときつめのピッタリめなので、抜け落ちることは

まずないと思う。



が、このスナップボタンで留めるタイプのグローブホルダーは、

手袋の厚みによっては、サイズが合わないこともあるかも。



手袋が厚すぎると、スナップボタンが留まらないかもしれないし

手袋が薄すぎると、グローブホルダーから抜けてしまうこともあるかもしれません。

革の手袋なら、滑りにくいと思うんだけどね。



もう10月も中旬。

みんなも、好きな色の在庫があるうちに、冬支度をしてみてね。



sponserd by La foresta d’Italia







そうそう、この革の手袋をはめたままスマホを操作することはできません。

手袋をしたままスマホを操作したい場合は、

タッチペンを使うと良いね。





お布団も冬支度~。





カインズのカイロは、パッケージがシンプルで好き。





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ