台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (10)



台風で、どこからか飛んできたもので車が傷つけられたり

家が傷つけられたら、めっちゃイヤ!!!!!



だけど、自分の家のモノが

人様のモノを傷つけるのは、もっと恐ろしい。



我が家の庭には、昨年の台風で倒れた物置きがある。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (8)



大きい物置きだと、無駄に詰め込んでしまいそうなので

出し入れしやすい小さな物置を使っている。

とはいえ、物置き。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (5)



倒れた時は、すごい音がした。

今度の台風は、もっと強いと言われている。

倒れるだけでは済まないかも。



というわけで、家の中に入れた。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (7)



もちろん、一人で。くそっ。

なんとか一人で運べるサイズにしておいて良かった。



普段の台風では、倒しておく自転車だけど

今回は、念のために玄関に入れた。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (1)



本日、娘は車で送っていったので朝のうちに。

息子の自転車は、帰って来てから。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (4)



玄関開けたら、自転車ドーーーン!!



ついでに、入りきらない自転車は電柱の支線にワイヤーロックで

くっつけておいた。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (3)



我が家の敷地内に東京電力の支線が刺さっている。

拝借したけど、抜けないことを願うしかない。



昨年、汚庭に全てコンクリを流してスッキリさせたのを機に

3本植わっていた木も全て抜いてしまった。



あとは、サイクルポートと、テラス屋根が飛ばされないことを祈るばかり。



しかし、周りを見渡しても、飛ばされそうなモノを

放置しているおうちもチラホラ。



家の中にしまえるモノは、しまっておいた方がいいし、

しまえないモノは、何かしらの対策はしておいた方がいいと思うな~。



そして、これだけは絶対にしまってくれ!!!






我が家は、もちろん、しまいっぱなしだけどね(笑)







おまけ。

玄関ホールに敷いたブルーシート。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (7)




田舎では、何かと出番が多い?ので買っておいた。

COSTCO生活のliliちゃんと、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんと

コストコに行ったときに。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (9)



屋根とかを覆っちゃえるような大きいサイズではありません。

180×180、2畳サイズです。

厚手であまりにもしっかりしているので、使い捨てでは勿体ない感じのブルーシート。



台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (2)



ブルーシートと言っても裏は、シルバー。

気を利かせて?リバーシブル。

気分に合わせて、ブルーかシルバーを選べます。



これだけしっかりした造りで、648円。

今回は、ストアクーポンで130円引きで買えました。



なんと、新商品だそうですよ。

ってかさ、こんなモノまで新商品だってわかるliliちゃん、すごくない!?笑



ではでは、大きな被害が出ませんように。



ダサい物置きをリメイクした時の記事。

先日、コストコで買って良かったモノ。

コストコで買って、一番満足しているモノ。一昨日、つくばにはあったよ~。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

書きたいネタは溜まっているんだけど、記事は溜まってないんだよ。
記事にしてから溜め込まないとなー。

ROOMモンスターロゴ