タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (5)



大げさではなく、「今まで食べたタピオカの中で一番美味しい」と思いました。

娘も言っていた。

モチモチすぎて、ヤバい。感じ方には個人差がありますけどね。



手間いらずの冷凍タピオカです。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (1)



ありがとう!台湾!!て思った。

業務スーパーのタピオカを常備しているくらい

娘と私は、タピオカ大好き。



しかし、業務スーパーのタピオカを超えてる。

しつこいけど、感じ方には個人差があります。



モチモチ感が本当にヤバい。







冷凍だから、作り方は超簡単。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (3)



早く食べろって書いてあった。



しかし、現実的にはすぐは食べられない事情がある場合は…



って『同梱されていたタピオカの美味しい楽しみ方』に書いてある。

たどたどしい日本語が、これまた台湾を感じさせてくれる。



茹でたタピオカの保存方法


茹でたタピオカを保存したい場合は、砂糖水に漬けておく。

お店とかは、シロップ漬けにしているとテレビでも見たな―。

保存できる時間は40分前後で、それ以降は少しずつふやけていくって書いてあるよ。



1分ほど茹でるだけなので手間なしだけど、

作り置きできたら、そりゃラクですよね。



タピオカだって糖質なのに、さらに糖質を取ることに罪悪感を覚えるから

我が家は、パルスイート水に漬け置き。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (8)



シロップも同じだと思うけど、パルスイート漬けにしたタピオカは、

艶も出て、見た目からしてプルップルのモッチモチ。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (9)



パルスイート水も、もちろん他の料理に使いまわす。

タピオカは、漬けておいても変な味もにおいもが付かないから良いですよね。

色は多少つきますが。



我が家のタピオカドリンク


パルスイート漬けにしたタピオカは、

無糖の紅茶に入れると、タピオカに甘みが残っていて

ちょうどいい。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (10)



娘は私に似て、チョコ好きなので、チョコシェイクか、

チョコバナナシェイクにタピオカを入れるのが一番好き。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (2)



炊飯器やトースターは持っていないけど、

自分が便利だと思う家電は持っている。






みんなと便利の基準がちがうかな?(笑)



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (4)
タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (6)
タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (7)



お試し用の200gは、約10食分。






マジで美味しいから、騙されたと思ってお試しあれ~。

本当に騙されちゃったら、ごめんね。責任は負いかねる。



でも、マジで美味しいから(←しつこいw)、

私は、5倍の量が入った1000gをポチりました(笑)






届くまでは、今ある分をケチりながら飲みます。



タピオカドリンクのカップとストロー


おまけで収納。



我が家には、小さめのグラスしかない。

タピオカドリンクを飲むには、ちょっと小さい。

だから、大きめの使い捨てコップも常備している。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (11)



せっかくだから、雰囲気を出してタピオカドリンクを飲みたいというのもある。

白い大きめ紙コップの時もあるんだけどね。



大きいグラスを買わない理由は、食洗機に入れると、かさばるから。

グラスの1個2個を手洗いするのも面倒なので、

ちょっと飲み物が飲みたい時は、紙コップ(小)を使ってます。



そして、ストロー。

ストローは、テープが付いているところを開け閉めしていると

ベタベタするし、汚くなってくる。



だから、縦にハサミを入れてパッケージを開けてます。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (12)



この1回の手間で、ストローの本数分、取り出すときにラクできる。



短いストローも、横から取り出した方が口を付ける部分に触らずに済むなー

と思って、縦にハサミを入れています。



タピオカ 冷凍 モチモチ おいしい 楽天 セリア (13)



別に私は潔癖ではないけど、

お客さんは、口付けるところ私がガッチリつかんでいたらイヤだよね。

そーっとでも、多分、イヤ。



というわけで、本日は

めっちゃ美味しいタピオカのご紹介と、カップボード収納でしたー。






ブラック奈緒は、自分の家がとっ散らかってるのに、富士山のゴミ拾いする余裕ない。ごめん…地球。

ごめん、地球…。

ホント、ごめん、地球…。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

書きたいネタは溜まっているんだけど、記事は溜まってないんだよ。
記事にしてから溜め込まないとなー。

ROOMモンスターロゴ