イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (13)



イッチャマン プロデュースのモデルハウスにお邪魔してきたよ。



コンセプトは、猫と暮らす家なんだけど、

猫関係なく『コレはいいっ!!』と思うアイデアが

たくさん詰まっているので、ご紹介しますねー。



その前に、ご存知の方も多々いらっしゃるとは思いますが、

念のためにイッチャマンのことを簡単に説明すると…

ブロガーのお友達なんだけど、会う前からファンだった。



私、絵日記大好きだからさー。

めっちゃ削いでる絵日記で、私の笑いのツボを突いてくる。



で、そのイッチャマンはインテリアブロガーでもあり、

猫ブロガーでもあるんだよ。



3つもブログをやってるの。

すごいべ?



そんなインテリアブロガーでもあり、

8猫飼っている猫ブロガーでもあるイッチャマンが

プロデュースした家ってわけ。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (6)



ではでは、玄関からご紹介しますよー。

玄関は、我が家のようにお客さん用の玄関と、家族の玄関が分かれている。

そして、家族用の玄関はウォークスルーの収納になってます。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (9)



あ、なるべく広い範囲を写したいからセリアの広角レンズを付けて撮っています。

だから、歪んでるけど許してね。



家族用の玄関を抜けると、洗面台があるので

荷物だけじゃなくて、菌も持ち込まずに済みそうですねー。



この家族用の玄関に立つと、どーん。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (11)



突き当りはキッチン。

買い物をしてきた食材などをすぐにキッチンに運べて便利ですね。



キッチンから、玄関を見てみよう。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (10)



右側の階段下の使い方が無駄がなくて、とってもいい!!



階段下って収納になっているおうちがとっても多いんだけど、

片付けの依頼をいただくのも、とっても多い場所で

みんな上手に使いこなせない場所なんです。



イッチャマンプロデュースのおうちは、階段下が冷蔵庫置き場になっている。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (3)



その横の台は家電置き場。

冷蔵庫や家電がダイニングやリビングから見えないだけで、

生活感が薄れて、スッキリして見えるよ。



で、家電の台の下!!!

見て!!

なんだと思いますか??



穴が開いているの。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (2)



なんと、猫の通路。

リビングに抜けることが出来ます。

可愛い。



さらに、その隣にはお掃除ロボットのおうちまで!!!



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (1)



上手く階段下を利用しましたね~。



そして、ダイニングとリビングはこんな感じ。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (12)



奥に和室もありますよ。

和室も猫が遊べるキャットステップと、猫が覗ける猫窓付き!!

更に、玄関との間の室内窓も可愛くて、天井のアクセントクロスもオシャレ!!



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (14)



それでは、2階へどうぞ―。



お風呂は2階にあるよ。

洗面室も天井のアクセントクロスがオシャレ。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (15)



広角レンズでも写しきれなかったんだけど、

ベランダの向かいにウォークインクローゼットがあるよ。

洗濯物を取りこんだら、すぐに仕舞えて便利。



最後に間取り図を載せますねー。



で、2階は個室が2部屋あるよ。

1部屋は後で仕切れるタイプの2ドアの部屋。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (8)



もう1つは勾配天井の主寝室。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (7)



ちょっと、分かりにくいけど、間取りや拘りポイントは↓こんな感じ。



イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (4)
イッチャマン モデルハウス 創建住販 猫と暮らす家 (5)



他にも拘りポイントが色々あるし、↑見づらいので(爆)

もう、イッチャマンのブログを見てくれ。



もしくは、直接見に行ってくれ!!

住所:千葉市中央区都町1046-10

お問い合わせ:創建住販さま



ついでに、めっちゃ私のツボを付いてきたイッチャマンの絵日記。



↑このネタ大好き。他にもいっぱい笑える記事があるよ。



私の家づくり記事も見てね。さらに、下におまけつき。


一番の希望は平屋!!




建てた後も、今の暮らしに合うように変化してるよ。




サニタリースペースのツルツル壁はホントおすすめ。






私、ホントに絵日記が大好きなんだけど、まだブログに書いたことない

大好きな絵日記ブロガーさんがいるんだわー。

ついでに、その大好きな記事も貼っておくね(笑)



もちろん、他にも笑える記事がいっぱいだよ。



↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ